Mattery 日週月記2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境川の朝靄

身体に鞭打って起きました。体重が体重がって感じですから。
境川から水蒸気の息吹が。寒いですからね。
Dscf2388_1.jpg

朝陽が上がる前は手足が厳しいですが、日の出後は結構暖かいかも。
春はもうすぐ。枝垂れ梅はまだかなあ。
早く暖かくならないかなあ。待ち遠しいなあ。
Dscf2392_1.jpg
気持ちが新鮮な朝です

Dscf2395_1.jpg
朝靄?雲みたい

スポンサーサイト

やまなみ温泉は最高

今年初めてちょっと走ろうと宮ヶ瀬までロードバイクを車載していきましたが、ちょっと走っただけで寒くて走れません。
指先も足先もホッペも痛い感じ。
あきらめて目的のもうひとつ、「的様水くみ場」で岩清水を取水してうちでコーヒー飲もうと道志の湯の山にある的の滝近くの湧き水を汲みに行きました。

近くまで着ましたが、積雪と路面凍結でこれは危ない。やむなく「白石峠・加入道山登山道入口」の駐車場に車を留めて歩いていきます。雪と青空としびれるほど気持ちいです。上下ヒートテックを着てきてで良かった。
途中のアイスバーンも雪も慎重に歩きます。

あれれれ~

水汲み場が凍って水が出てない!!

残念だけど、落胆しながら下山です。(そんなに歩いてないけど)

気分を直して、今度は戻って「大渡水くみ場」に向かいます。
少し並んでましたけど、濱童は500ccと2.5l焼酎ボトルなので親切な子供と一緒の若くてきれいなお母さん(いい人はみんな若くてきれい(笑))が「どうぞ」って! ありがとうございました。

さてと最後の目的は「やまなみ温泉」です。ナビでチェックすると10時ぴったり開店に間に合います。
ゴクゴク清水を飲んで気分も晴れ晴れすっきり。うまい。

温泉到着。結構みんな待ってるんですよね。
3時間600円なり。
「最高です。」ほんのり硫黄の香りとまさに露天風呂からの「やまなみ」の風景が。
なんと言っても真っ青な空と朝陽の色合いが言葉を失わせます。とにかく音がしませんから。
静寂さに抱擁された露天風呂、来てよかった。

ここでお土産に、わけありじゃがぽっくりもどきとブルーベリージャム、焼きねぎ味噌だったかな?
バイクではほとんど走ってないですが、気分は満足です。雪も最高にきれいでした。
(デジカメで写真撮るのを忘れましたけど。ドジでした。)

リンクは良いのかな?わからないけどご指摘いただければ外します。

お風呂大好きの濱童。ひがむといけないので、義父の作ったお風呂もちょいと出演
義父の傑作風呂
あちこち最高ですよ。

長い年末年始 まとめて備忘録

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

明けましておめでとうございます

年が明けました。
明けましておめでとうございます。
こちらにお越しいただきました皆様、旧年中は本当にありがとうございました。
今年も自分の感性と気ままなエッセイを足跡のように記していきます。
何卒よろしくお願いいたします。

お正月は元旦から鎌倉の妻の実家、二日は爺婆の住まいに行ってお正月をします。
地元の神社で初詣かな。

またひとつ年をとるけどより慈悲深く、そして人間の温もりを求めて生きて行きたいです。

また、あちこちロードバイクで走りながら、風と空気と香りを愛でていきます。
趣味の温泉も楽しみたいな。

子供たちは娘が4月から大学に入り、長男長女、二人とも大学生、時々お付き合いしてもらいながら笑顔の印象が残るような生活が良いなあ。
年々、山あり谷ありですが、近年は再び奥さんが好きになってしまうようで怖いです。(笑)

仕事?目標による管理は当たり前だけど、仕事は性格的役割を演じて、頑張らないとな。
頑張るぞ!

新年元旦「志、定れば、気、盛んなり」

| BLOG TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。