FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

札掛橋から境沢林道へ

気管支喘息や残雪で走れなかった林道、体調も良くなってきたのと少々林道に飢えてきたので、可愛く走ろうと初めての境沢林道をちょっと走ってきました。
宮ヶ瀬湖の早朝はいつも小鳥のさえずりで癒やされます。
Dscf2567_1.jpg

Dscf2568_1.jpg

スピードスターS65にアルテグラWH-6800に28Cを履き替えてから、林道はこのバイクだなって思っちゃいます。
フラットバーなのでやはりハンドルが近いですが、乗りやすさはママチャリ感です。
今日は野生動物に出会えないな。熊はごめんですけど。
Dscf2571_1.jpg

Dscf2573_1.jpg

Dscf2575_1.jpg

裏ヤビツに向かう途中、札掛橋から国民宿舎丹沢ホームに向かいます。
いつものように罪悪感がありますが、ごめんなさいと思いながら部外者がこの林道を走ります。
荒れてます。これが林道です。倒木もあり危険です。落石もあちこち。

Dscf2576_1.jpg

Dscf2578_1.jpg

山間からの雪解け水が方丈記のように流れ落ちます。ああ、ポエムだ。(笑)
あっという間に終了。
この先はオフロードなのでちょっと降参です。
このあたりの水は商用水源として利用しているのかな?水は清らかです。

Dscf2585_1.jpg

帰りは「藤野やまなみ温泉」で湯浴みです。
露天風呂の目の前に桜が満開で言葉で表せないほど素晴らしかったです。
青空をバックにした桜、日陰になるとまたこれも「いとをかし」「あはれなり」
完全にのぼせてしまいました。

年輪を刻むと自然の愛しみに感動します。これから良い季節に向かいますので楽しもうと思います。
スポンサーサイト