Mattery 日週月記2014年05月



腰痛なのにサイクリング

1週間前からの軽い腰痛がだんだん悪化してましたが、整形外科の先生からはギックリ腰ではないとの所見でした。
安静しなくて良いんだなあ。(病名は緊張性(疲労性)腰痛)。
普段、あちこち走り回っている人がずっとデスク座っていると慣れない筋肉が疲労となって痛みになるとそうです。
これはこの最近は当たってました。それじゃあ、ある意味安心、じゃあ、走っちゃおう。痛み止めしてね。
普段より走っちゃいました。87km、走った方が良いと勝手な解釈でね。
IMG_0049_20140525194950bda.jpg
境川サイクリングロード、絶好の天気です。
IMG_0050.jpg
佐島マリーナ
IMG_0051_20140525194952571.jpg
佐島漁港、小魚が可愛い。ホット癒やされる時間を贅沢に鑑賞しました。
IMG_0053.jpg
初めて上った湘南国際村、バイクアップでパチリ

潮の香りがたまりません。透明な浜に小魚もお散歩? 癒やされるなあ。人生は楽しまなければ。
まだまだ、ホット癒やされる空間を求めて走って行きますよ。

1年で一番の逗子、葉山、湘南の海

良い季節です。
17日の土曜日、バイク仲間で1年先輩のBパパさんに2週続けて境川サイクリングロードで捕獲されました。

捕獲されて嬉しいです。
とりあえず、逗子葉山方面、森戸神社に向かいます。青い空、最高だな。
でもBパパさんは咳がこんこん。無理しない方が良いかな。
森戸神社は二人で何度か訪れていますが、久しぶり。
富士山がよく見えてますよ。思わずつぶやいてしまいます。「気持ちいいなあ」
Img_0038_1.jpg

Img_0039_1.jpg

Img_0043_1.jpg

気持ちいいので立石公園でノンアルコールで乾杯です。
なんか酔った気分になるのは何故でしょうか。ベンチに座りながら年寄り?談義で花咲か爺?
ノンアルコール
Bパパさんのお写真を拝借

帰りは葉山コロッケでも食べましょうか。
できたての温かいコロッケを食すと「ああ、しあわせ」って感じです。
Img_0044_1.jpg
絶品の葉山コロッケ

お土産でBパパさんの奥さんと、濱童家族にも買っていきます。娘のためみたいなもんですけど。
帰りも軽やかに真っ青な空と真っ青な海、透き通った岩場の海。本当にほんとうに幸せ。
今度はBパパさんパパさんと早朝釣りでもしましょうか。
人生は楽しい。しばらくは苦楽の起伏を感じながら頑張ろうっと。
74kmのドラマでした。

本谷林道と塩水林道

暦通りの当社は実質的に今日からGWです。
天気も良いのでヤビツに向かうも、前から気になっていた、本谷林道と塩水林道を愉しみます。
宮ヶ瀬は緑も鮮やかで心もすっきりです。
DSCF2708.jpg

DSCF2714.jpg


塩水橋から林道に入り、しばらくしたところで分岐、右の塩水林道から攻めます。
DSCF2740.jpg

DSCF2732.jpg
苔むす滝、高さがあるので怖いですけど素晴らしい。しばし見とれてしまいました。ほとばしる汗も乾かします。
しかし、数カ所、まだ雪が残っているんですね。こんなに暑くて汗びっしょりなので不思議な感じです。
DSCF2738.jpg
DSCF2746.jpg

ほどなく到着です。ここから登山道、ロードバイクは無理です。
気持ちは最高です。GWならではですね。
DSCF2757.jpg
さて今度は戻って分岐を本谷林道に向かいます。
ものすごく良い雰囲気と滝水が涼をさそいます。
岩に顔をくっつけて水を飲みます。冷たくて軟水で美味しい。
DSCF2765.jpg
さらにす進みます。どんな光景に出会えるかあ楽しさが増します。

ところが

あれ?これはやばい!
DSCF2768.jpg
DSCF2771.jpg
見事な崖崩れ。通るにも通れません。
しばし辺りを見回すも、突破する勇気は無かったです。いつ崩れてくるか。ガードレールも川に落ちかかってます。
やむなく退散ですね。
でも大変な満足です。久しぶりですからね。

16%の坂をえっちらこっちらで上っていきましたが、さすがに足が売り切れてしまいました。
帰りにやまなみ温泉で汗を流して帰宅。
GW1日目は冒険のようなロードバイクの林道旅でした。
あしたはどうするかなあ。

寂しいパパ

変な夢を見てね。
ドラマは突然始まるんですけど、たぶん肌寒かったのかな。
娘と二人でいて、さあ、帰ろうかというときに。
娘が「お父さん、寒いからちゃんと着なさい。」と
パパ「うん、じゃあ帰るか」と言うと
にこにこ満面な笑みの娘が、「お父さん、一人で帰ってね」
娘の視線の先にまだ会ったことの無い彼氏が、、、。娘と一緒に帰るって言うんですよ。
夢だから支離滅裂ですけど、この夢の後に目覚めました。
あああ、嫌な夢だったなあ。

| BLOG TOP |

