Mattery 日週月記2014年06月



今日のTVでびっくり

たまたまTVを見ていた話。
全部がそうとは思わないにしても、
関西人と関東人との違い。
さんまさんの演出上、かなり極端かなとは思いつつも、まあ、そうかなと思ってしまう部分も多々。
確かに大阪出張の際も上品そうなご婦人も平気で交差点で信号が赤でも対角線に横切っていましたっけ。
それを見てびっくりでした。
IMG_4220.jpg

仕事でも法的な問題があるなと思って弁護士に相談に行ったことを大阪出身の上司に言ったら、
弁護士に相談に行った時点で負けだと。ええええ?さっぱりわからん。
この先も結構しんどいなあ。

関東人は気取っているわけではないものの、体裁を気にしているのはそうかなあと思ってしまいます。
あの図々しさ、動じない態度、実は我が身にほしいと思っています。大マジで。IMG_4221.jpg

| BLOG TOP |

