プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

常夏の本谷林道とヤビツ峠

ブログを更新するのも久々ですが、ヤビツ峠も久々でした。
6時前にスタート。でもカーアンドバイクですけどね。
朝の宮ヶ瀬は23度。涼しくて気持ちよくて、言い尽くせないほど幸せです。
宮ヶ瀬湖の水位がえらく低いけど大丈夫かな。枯渇しないかなって感じ。
102_1.jpg
早朝の宮ヶ瀬湖 時刻は7時前かな
128_1.jpg
塩水橋ゲート
124_1.jpg

今日はヤビツ峠前に5月3日に走った本谷林道の再パトロールです。
前回は崖崩れで通行止め、走れませんでした。あの時は5月でしたけど雪もありました。
復旧しているかな。ちょうど崖崩れの先に吊り橋があるとか。ちょっと楽しみです。行けるかな。

塩水橋から林道に入り、分岐を本谷林道に向かいます。
道は荒れてます。落ち葉で小石や小岩が見分けにくいので慎重に行きます。
途中の妙に寂のある橋で休憩。水の音が癒やされます。
104_1.jpg

Dscf2768_1.jpg
      前回の崖崩れ
122_1.jpg
      応急処置状態

来ました。崖崩れの場所。
前回と比較すると応急処置をしているのでしょうか。法面の崩れそうな岩をカットしています。
通行止めですが、ちょっと自己責任で渡りました。いけないよなあ。
107_1.jpg
106_1.jpg

ちょっと走ると、、、これが吊り橋かな。緑と清流との調和が良い感じですよ。
もう終わりかなと思いながらも、先があります。
でも道が悪いので乗って走れないので途中からはバイクを押して、ハイカー気分です。
久々に熊に出会わないとと祈ります。(小心者ですね。)
113_1.jpg

やっと終点。すっごく野趣あふれる周囲にテンションも高めです。なんと言っても清流の音しか聞こえません。
所々にヤマユリの花が咲いています。

一汗かいた後に塩水橋まで戻り、ヤビツ峠に向かい終点。
峠で写真を撮ろうと思ったら、ロードバイクの団体さん、TSSRグループさんが、撮ってくれました。ありがとうございました。
代わってTSSRさんの集合写真も濱童がパチリと撮らせていただきました。
132_1.jpg

久々のヤビツ峠、行きは滝汗でゼーゼーですが帰りはあっという間のご褒美でした。涼しくて気持ちよかったです。
たまにはヤビツも林道も走らないとなあ。最近は湘南の海ばかりだからなあ。
出張続きで観光地もとんぼ返り。ゆっくり風と空気とそして温泉を楽しみたいですね。
スポンサーサイト

FC2Ad