FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりご先祖様はありがたい。

濱童おじちゃんの祖先である文中先生のことが「村岡小学校のあゆみ」に出てました。
寺小屋を作ったのと言うのは父から聞いていましたが、今の村岡小学校だったのですね。
今の我が家の家系図を見返して、江戸時代にタイムスリップ!
http://muraoka.ecom-plat.jp/fbox.php?eid=13510
スポンサーサイト

土曜日にウォーキング

頸椎が痛くてロードバイクが乗れなくなって、ダンベルトレーニングで肩も痛めて、トレーニングが頓挫中です。
今はウォーキングで楽しみながら遊んでいますが、、、
このままでは皮肉にも体重は右肩上がりの高度成長になってしまいます。
地元でも歴史的史実はあるのですね。歴史史料館に行って思わず「なるほど」。
まだまだ、面白いことがたくさんあるのだろうな。

今日は休日でしたが10時に出て、帰宅は12時45分、計ったら10km、15,000歩でした。平日とほぼ同じでした。
少しだけ、頑張ろうっと。

自転車乗りたい

左手、腕に力が入らない。前傾姿勢で首、右肩が痛い。
ロードバイクに乗りたい。
100kmの旅とは言わないけど。風と香りを感じたい。涌水を求めたい。

ダンベルトレーニングも無理しちゃったかな。
ロードバイクが乗れなくなり、ダンベルトレーニングができなくなると太る太る。
基礎代謝が落ちているのに食生活で食べる量はあまり減っていない。
今日も24,000歩歩いたけど、その分おなかが減って食べ過ぎました。
新年まだはじめ。目標62kgs あと9kgs がんばります。

再雇用アンケート

年末には来ていたようです。もらったのは今年ですが。
まあ、来るべき物が来たという感じですが。
条件ってどうなんだろうなあ。報酬は社内規則で知ってますけどね。

責任がないのに、ライン職のようなつもりでやるとひずみを生むんだろうな。
深い深呼吸をして、大きな包容力で楽しくやろうと思います。
楽しくやって美味しく呑まないとね。

今年もよろしくお願いいたします。

ずっと頸椎の痛みやそれを克服するためにダンベルトレーニングをしたりして、ロードバイク復活と思っていましたが、
サボり癖はなおりませんでした。
今年は社会人としての節目の年。かつてブログでお世話になった、はちべいさんの一言で、復活の兆しを見つけています。
ゆく川の流れは絶えずしてと言いますが、時の流れに逆らうこともせずに自然体で一歩一歩何かを見つけ、
歩みのベースである風と香りと水を求めて歩んでいきたいと思います。大分のんべいになってしまいましたが。
それでは。またです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。