FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島に行きたいよ

グアムから帰ったと思ったら、今度は長男が石垣島だと。おじちゃんもいきたいよ。
働き方改革も良いのかどうか、、、まあ、いいよな。
それじゃあと、おじちゃんと奥さんは静岡県大井川鐵道と温泉の旅にいきます。人のこと言えないか。
娘は博多門司から帰ってきました。さすがにもう行かないだろうなあ。
お父さん孝行しろよ。
スポンサーサイト

整体

今までは頸椎の痛みについては整形外科で通院治療してましたが、はじめて整体院に行きます。
今日は施術はせずに痛みの根源はなにかを調べるそうです。
今まではどうも信じられなかったのですが、わらをもつかむ思いです。
これで復活できたらと、羽生君のような思いでいます。羽生君がどう思ったかは??いい加減ですね。
ああ、痛い。

家族旅行

先週3泊4日でグアムへ家族旅行してきました。最後かなあ。
おじちゃんはマリンスポーツは苦手ですが、息子と娘+奥さんの家族サービスです。

それでもホテル ニッコー グアムのビーチで魚たちと戯れ、水平線のサンセットやショーに感動したり、ハマモトガーデンズ グアムでフルーツに舌鼓、横井庄一ケーブはちょっとなあ。驚いたのは横井ケーブの「横井庄一さん」のことは子供たちは知らなかったです。時代ですかね。

そんなおじちゃんはプレミアムアムラウンジやビーチで呑んでばかり。
英語は息子と娘に任せて楽しかったです。日本人、韓国人4割、残りは中国人なので楽でしたよ。
でも、グアムの入国手続きの際に不機嫌モードの入国審査官とおじちゃんが険悪に!
そんな二人を察知した奥さんが日本語で、おまけにお辞儀付きで。

     「宜しくお願いします」


娘と長男と笑ってしまいました。地ビールの栓抜きをフロントで借りるときは、日本語とジェスチャーで笑えるのなんのって!
思い起こせば楽しい旅でした。
旅は良いなあ。

親友の燃料店のおじさんが逝去

高校大学時代の友達の親父が亡くなった。
亡くなる前日の金曜日にお見舞いに店舗に行ったとき、寝っ転がって手には手袋にホカロンをしていた。
血流が弱いので手足まで血液が行かなくて肌の色も変色していた
年末はまだ帳簿をしていたりしていたけど、元気なので外に飲み行ってしまったらしい。とにかく言うことは聞かない。
認知症も出ているように見える。まだらぼけかな。
夕方、すぐそばの自分の家にみんなの補助で担いで車に乗せて送っていく。おばあちゃんと二人で大丈夫かな。おばあちゃんも参っちゃうじゃないか心配と思っていた。
その夜に急変して救急車に運ばれて、午後2時頃急逝。16の頃からお世話になったおじさん、心から涙が絞られる。
帳簿も管理も全部おじさんがやっていたので、全くわからないと。仕事もこれからたいへんだと言っていました。

まあ、前日に会えて良かったのかな。一緒に酒も飲めないのが心苦しいです。
おじさん、成仏して、家族を守ってね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。