FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

温泉三昧

やっと緊急事態宣言が解除され、自粛疲れを癒やすために温泉に行ってきました。
大好きな温泉、サウナ、岩盤浴、スポーツクラブに行って、リフレッシュと爽快感を味わいたいと思います。
ただ、第二波も懸念されますので十二分に注意を怠らないようにしないといけませんね。
写真はそれぞれ引用させていただきました。
manntennnoyu.jpg
満天の湯

shiosainoyu.jpg
潮騒の湯

yukaraku4.jpg
湯花楽

スポンサーサイト



気分をリフレッシュに朝散歩

テレワークなるものが導入されてから、通勤がなくなるので運動不足で困ります。
休日も手伝って、早朝に神奈川県で唯一の村である清川村に流れる小鮎川を歩きます。
この清々しさを感じるために早起きは苦ではありません。と言うより歳を取っただけかもしれませんけどね。
月曜日から新しい勤務地。複雑ですけどなすがままの自然体で行きます。

IMG_9496.jpg IMG_9495.jpg
IMG_9493.jpg IMG_9492.jpg
IMG_9491.jpg

転勤

こんな時期になぜ転勤なんだよと怒り心頭でしたが、だんだん、面倒くさいと思ってきました。
2年前、アタクシは現役引退しても後任の部長とは非常に良い関係で、上手くアタクシのやる気を引き起こしてくれましたけど、
この部長さんも昨年、役職定年(解任)。この後、小職の元部下で遠いところから戻ってきたのですが、まさかコイツじゃないよなと思ったらそのコイツが部長になりました。
ただただ信用できないんです。人財どころか、いるだけで人罪だったので、まわりも戦々恐々。
弱かった彼も権力が手に入れると怖い物なし。それに刃向かった私は当然のごとく弾き飛ばされました。
サラリーマンですからやむを得ませんし、不器用なポリシーを貫いた結果です。
まあ、慣れない事務仕事をしてちょんぼしないように頑張ります。

居心地は悪く

新型コロナウイルスは減少に向かっているのかもしれません。
でもテレビで見る限り、雇用の確保がどんどん難しくなっているみたい。
私もリストラクチャーの対象になるのか、給与を下げられるのかはわからない。
中小に限らず大手であろうと企業の生き残り対策としてドラスティックにやるだろうな。
自身の身の振り方を考えないといけないかもしれない。