Mattery 日週月記ヘビだぁ

スポンサーサイト


ヘビだぁ

GWあけて身体がだるくてしょうがない。


健康診断も受診。 やっぱり?血圧が高いんだよなあ。 2,3年前はボーダーライン内だったんだけど。 下が初めて100になってしまった。 まずいよな。


ESCAPE R3購入も、朝のパトロールも結果が出ない。 でも続けましょうね。


ということで地図を片手にあちらこちら。 金が谷広町公園に散歩。


IMG_1292b.jpg


広町という名前がグッドですね。 緑の香りを楽しみながらご機嫌で歩いていると、


なになに、何だ? おー、 ヘ ビ だぁ


申し訳ないけど行く手を阻んでいるんで、退いていただきました。 良かった。


 Img_1290b.jpg


鎌倉広町で初めて 「まむし」 に遭遇してから2度目かな。


皆さんも、気をつけてくださいね。
 

スポンサーサイト

コメント

金が谷広町公園は我が家の裏山的場所です。そこのヘビ情報は始めて聞きました。まだまだ自然が残っているようなので、うれしいやら、こわいやらです。湯楽の里には今週末は行こうと思っています。

ウチの裏山

のもいますよ。アオダイショウみたいなやつ。
自然が豊かなのはいいんですが、あまり出会いたくないですね。

血圧お気をつけくださいね?
でも血圧って1日の中でも大きく変化しますし
計るタイミングとか一定にしないと正確には
把握できないみたいですよ。

血圧計る看護師が綺麗でタイプだったりしたら
平気で10位上がりますから(笑)

ぶんわんさんへ

金が谷広町公園は地元なんですね。
浜童は全然知らなくて、金が谷公園と同じと思ってました。
でも、びっくりしますよ。 お気楽調子で散策してたら、「えー」
冷や汗もんでした。

尾崎満月さんへ

ヘビって、結構身近にいるんですね。
我が家の周りも40年前はぜーんぶ田んぼ。
あのころは農家の納屋に良くいましたっけ。
血圧ですが、去年、若くてかわいいが測ってくれたんですよ。
そうしたら、先輩次長さん、血圧170、浜童150、軒並み超アップ。
びっくりしてしまいました。 ほんと身体は嘘がつけませんね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/101-11ba748a

今日? 誕生日特休 | BLOG TOP | 一里山水神(矢指の湧水)の続き

