Mattery 日週月記藤沢・新林公園  でも体重1kgs増 

スポンサーサイト


藤沢・新林公園  でも体重1kgs増 

週末の雨を心配したけど、カラッと良い天気。


興奮して5時起き。 のそのそっと起きてスーパー銭湯セットをポーチに入れてオッケー。


朝は涼しい、気持ちいい。昨日の雨の名残、路面が濡れていてちょっと走りにくい。


快調快調、今日のパトロールは迷ったあげく、藤沢の新林公園へ。


1時間10分ほどで到着。 予定通りだな。


里山、古民家、池、奥には川名大池がある。ちょっと神秘的な感じ。


リスが寄ってきた。 なんで? ここのリスは馴れてるの?


近寄っては隠れて、あまのじゃくかぁ?


答えはわかりました。 ひとりのおじさんが、リスの声をまねながら袋を持ってやってきた。


リスが来る来る。 餌付けをしているの? どこから集まってきたのか増えるばかり。


休日は混んでいるファミリー向け公園も朝7時頃は空いてます。 空気も澄んでます。


帰りは 「湯楽の里」 で同僚次長に会った。 暑かったけど、カラッとして気分上々。


でもでも、昨日の総会で飲み食い過ぎたかな? 体重1キロアップ。


入浴前 67.7kgs 出るとき66.7kgs 1kgs以上は太ったかな。

スポンサーサイト

コメント

私も今日は戸塚駅までポタってきました。天気が良すぎて日焼けして帰ってきました。湯楽の里は昨日18:15~19:00位まで行ってきました。昨日はいつもより空いている感じでしたね。雨降りは少ないのかもしれません。来週は会員カード無料サービスなのでゲットしようと思っています。

会員カード無料

ぶんわんさん、走ってますね。
浜童も今朝、ひんやりと朝露の涼しさを感じながら、走ってきました。
9時に帰ったらもう暑いですね。
金曜日行く「湯楽の里」 が一番好きです。
だけどなかなか行けませんね。
会員カード無料なら回数券も割引するのかな?
うれしい情報ありがとうございます。

新林公園

いらしたんですね!WELCOMEです。

この公園はアクセスが悪いのであまり人がいませんが、
もう少し藤沢駅に近かったら人気がでると思います。
あと駐車場の収容台数が少ないことも要因かな?

でもだからこそ静かな雰囲気が保たれているので
それはそれで良い事なんですが………。

池の脇に田んぼがあったのは、気づかれましたか?
ここの田んぼは隣の新林小学校(ウチの娘の母校)の
2年生が田植えをした田んぼです。
収穫すると、田植えに参加した生徒全員にお米が
配られるんですよ。(ほんの一握りですが)

新林公園

尾崎さん、こんにちは。
新林公園はたまーにいきますけど、ファミリー公園って感じですね。
でも、大川名池だったかな?あの神秘さは捨てがたいし、
古民家が良い感じです。
田んぼはもちろん気がつきましたよ。
本当は写真をアップしようと思ってたのに、さぼってしまいました。(笑)
昨日は娘のバレエの発表会、オーディションに合格したからさぞ、すごいかなと思ったら、全然。 上には遙か上がいるもんですね。
勉強しないと。 では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/115-64b8d9cf

西光寺・茅ヶ崎 | BLOG TOP | ちょっとお疲れ

