Mattery 日週月記西光寺・茅ヶ崎



西光寺・茅ヶ崎

休日の幸せのカテゴリと合っているかどうかわからないけど、


今日は茅ヶ崎の赤羽根と言うところに 「西光寺」 に妻の親友(=浜童の親友の奥方)のお墓参りに走ってきた。


家族ぐるみのお付き合いだった。 と言うより、浜童と今の妻を巡り合わせてくれた、言わば恩人でもある。


3年前にガンで40才で亡くなった。 彼女の夫、つまり浜童の親友以外には誰もその病気のことを知らせなかった。


両夫婦で食事をして、旦那同士は酒を飲んでワイワイ騒いでいたことを思い出す。


帰りに家業でお家であるプロパンガス屋に寄ってきた。


いくつになっても、馬鹿を言い合えるのは嬉しいけど、妻の話題は何となく浜童が避けてるような気がする。


でもこれからも、馬鹿話を言いながら付き合っていきたい。


 


往復で約50kmの走行。 結構疲れた。 帰りは雨と向かい風で難儀した。


湯楽の里の10時到着。 開放感を感じながらリフレッシュ。


体重は66.5kgs もう一息で65kgs代だ。 こちらも頑張ろうっと。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/116-6dfff2e2

もしもし亀さん!パトロール | BLOG TOP | 藤沢・新林公園  でも体重1kgs増 

