Mattery 日週月記たぬき

スポンサーサイト


たぬき

境川沿いのサイクリングロード、早朝はいつも散歩する人がたくさん。


あれ、何? たぬき? 迷い込んだのかなあ。


IMG_2761.jpg IMG_2749.jpg 
町田カルフールあたりかなぁ?


IMG_2795.jpg


穴場の釣り場には今日は誰もいなかった。ハヤがたくさん泳いでる。うなぎやモクズガニ、放流したフナもいるとか、そういえば亀も2匹いた。

IMG_2771.jpg
諏訪神社あたりの田んぼには、案山子がおめかしして。


IMG_2769.jpg
お盆の季節、子供のころはナスにきゅうりであれなんだろうと思ってましたが。

IMG_2764.jpg
鎌倉古道だそうですよ。


IMG_2744.jpg
橋本も近い。農家の無人販売でゴウヤをゲット。サラダにしようっと。


しかし、今年の夏は暑いなあ。


今日はちょっと秋の風を感じたような気がしたけど、錯覚かな?





スポンサーサイト

コメント

ここは、お近くなんですか?

良い感じの場所のようですが、ご自宅の近くなんですか?
私の住んでいるところは富士山のふもとなんですが、あいにく工業地区なので自宅付近にポタリング向きの良い場所がありません。
こう言う場所が近くにあるなんて羨ましいですね。
でも、たぬきは少し山の方に行くと出てきますけど。

No title

しゃんぷうさんへ
お越しいただいてありがとうございます。
横浜に住んでますが、まだ、探せば里山があります。
近くといえば自転車では近いですけど、、、歩きでは遠いかな。
毎週、土日は里山の香りと風を探して走ってます。
富士山の麓? 良いですねえ。
身内は裾野に、仕事で岩波にたまーに行きます。
これからも宜しくです。

こんにちは

境川サイクリングロードっていろいろ見応えありますね。私も先日行って気に入りました。明日、再訪問して遊行寺を目指そうかと思っています。今日は週末なので湯楽の里に直行予定です!

No title

ぶんわんさんへ
ようこそ、境川サイクリングロードへ。
無事、遊行寺に行かれましたでしょうか。
そのまま行く前に途中を見聞すると楽しいですね。
今日土曜日は、かしの木山自然公園まで行ってみました。
道に迷いましたけどね。
でも、湯楽の里9時開店に何とか間に合い、朝を流しました。
この楽しみは当分続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/127-c7299666

かしの木山自然公園と矢指市民の森 | BLOG TOP | 瑞穂町、多摩境のお仕事

