Mattery 日週月記かしの木山自然公園と矢指市民の森

スポンサーサイト


かしの木山自然公園と矢指市民の森

今日はちょっと風邪気味だけど6時に起きて初見参の 「かしの木山自然公園」 にトライ。


ちょっと町田駅からは迷ったけど、なんとか到着。


「トンボ池」 はちょと癒される。 朝早かったからトンボはいなかった。


IMG_2804.jpg IMG_2808.jpg


家に帰って発泡酒で一息。 奥さんが居なかったんだよなぁ。 で、当然昼寝。 気持ちいい。


午後は先々週救急車で運ばれそのまま入院の母を見舞う。 元気だ。来週退院かな。


帰りに、矢指の市民の森へ。 今は何が咲いているかなと思ったら、


      「ひまわりだ」


浜童と同じにカメラ片手の人もいる。 こんなたくさん咲くと違う感動がある。


IMG_2838.jpg IMG_2844.jpg


IMG_2839.jpg IMG_2816.jpg



昔、「ひまわりのようだ」 なんて、臭い言葉を奥さんに言ったような。 


ん?違う彼女かな?(笑)


近くの湧水「一里山水神」の湧水を汲みに行く。


結構、美味しい水で癖になっているけど、明日のサイクリングの水にしようっと。


明日は娘のバレエの発表会なので、時間は無いかな。

スポンサーサイト

コメント

No title

ホント、近くには良い場所が多いですね。

地方都市の場合は造成造成の連続なので、却って都市圏の方が保護される場所が多いような気がします。

私も出来るだけ近くの“ポイント”を探して、ご紹介したいんですが...頑張ります。

しゃんぷうさん

6;45に起きました。
ちょっと昨日の疲れが残ったかも。
毎週のサイクリングは、だいたい片道20km圏内ですね。
往復40km時には50kmです。ちょっと最近は疲れますね。
でも、いつも緑と里山と香りを求めて、彷徨ってます。
この疲れがこの後の 「湯楽の里」 で最高の気分にしてくれます。
既に会っているかもしれませんねぇ。 不思議。

少しは涼しくなってきました。

一里山水神を捜したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
捜すのが楽しみなので、またトライしようかと思います。
今週末は長坂谷公園でソフトボールです。
終わったら湯楽の里直行の予定です。

No title

ぶんわんさんへ。
あ、一里山水神様を捜されましたか。
ちょっとわかりにくですが、角にのぼりか、私的な案内があったと思います。
見つかることを祈りつつ、お楽しみくださいね。
見つかったらグイッと飲んでください。
ソフトボールに湯楽の里、良いですねえ。想像しただけで快感です。

町田付近は

知ってるつもりでしたが、かしの木山自然公園は
知りませんでしたね。
でも良いところです。町田は奥が深いなア。

RE:町田付近は

尾崎満月さん、お久しぶり?
「町田は奥が深い?」 そうそう、里山好きの浜童、町田市内の里山公はが結構あって、楽しませてくれます。
最近は芹が谷公園、忠生公園、薬師池公園、かしの木山公園、小山内裏公園と楽しんで来ました。ほかにご推薦があれば、教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/128-893c332b

小山内裏公園 | BLOG TOP | たぬき

