Mattery 日週月記+夏休みで4連休

スポンサーサイト


+夏休みで4連休

夏休み消化で今日はお休み。


なんかついてないこの頃。


 
金曜日は深夜残業


土曜日朝、さあ、行くぞと思ったらタイヤがパンクしてた。


日曜日は娘の小学校の運動会。 障害物でダントツ1等賞、やったね。


   選抜リレーも一人抜いた。 良し良し。


月曜日は庭のお手入れ。 雑草防止シートを敷いて玉砂利16袋を撒く。


   その際に妻がレンガの破片で指をぐっさり切って大出血。


 大事には至らなかったのでほっと。


 ところが玉砂利がやっぱり足りない。 後15袋をオーダーする。


 どうも、予定通り行かないなあ。


火曜日 なんか変だなあ。 普段の日。 いざ、クロスバイクで出発。


 遊行寺へ。 戻って、「湯楽の里」 へ。 おおー、mattery(まったり)だねえ。


 子供もいないし、概して年配の人が多く、空いてるし、のーんびり。


4連休最後になんかリフレッシュ。 奥さんの傷は当分治らないからなあ。


娘は食器洗い、浜童は布団干し、洗濯取り込み、お風呂洗い、しょうがないですね。


 

スポンサーサイト

コメント

No title

私も本日お休みでした。夏休みの消化ではないですが・・・。
奥様のお怪我、災難でしたね。手、特に指はバンソコウ一枚はってあるだけでも違和感があって不便です。早くよくなりますように。

No title

そんな時期がありますよ。
じっくり、地道に、マイペースで・・・
この夏の疲れで、体調をこわす人が多いので、無理をされないように。。
それにしても体力がありますね。

おかしいことが??
2回ばかりコメントを書かせていただきましたが、そのときには入っているのですが、あとで見ますとなくなっていますが??
ご覧いただきましたか?

No title

充実した連休のようでしたね。あっと言う間に終わったのでしょうね。

No title

神無月。さんへ
まあ、災難といえば災難ですが、ドンくさいといえばドンくさい。
まあ、そこが息が抜けるところですが(笑)
今週は火曜日まで休みですので、週末はもうすぐですね。
お互いにね!
神無月。さんは、お怪我の無いようにね。

No title

ふくろう師匠へ
いえいえ体力なんかありませんよ。ただ、マイペースというのが組織上なかなか許されないのが辛いです。
まあ、気力だけです。
コメントが消えている? あれ? そうですか。
再度、チェックしてみます。
ただ、師匠のコメントは必ず見ていると思います。

No title

ぶんわんさんへ
火曜日は遊行寺までポタリングでした。
長生院小栗堂の小栗判官のお墓(伝)を久々に見てきました。
剃髪し名を長姫尼と改めて小栗の冥福を祈ったという説とまったく違う説と歴史的に正しいのはどちらでしょうかね。
この辺も奥が深いかな。 楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/138-e8624d91

コスモスと遊行寺 | BLOG TOP | ストレス・浜童

