Mattery 日週月記コスモスと遊行寺



コスモスと遊行寺

季節的にコスモスが満開を迎えている。
娘が小さいときに二人でサイクリングに行って、よく摘んだっけ。
IMG_3026.jpg IMG_3054.jpg

強烈に印象に残っているので、今からこの季節にコスモスを見るともう胸が切なくなる。
もう、一緒に走ってくれないしね。 娘=コスモス=百恵ちゃん=同級生

そのコスモスを見ながら遊行寺まで走らす。
藤沢の水道橋の当たりでMIXI仲間が暴行されたと。自転車の散乱は片付けられたようだ。
理由如何に関わらず、暴力は良くない。

遊行寺に到着。 奥まった長生寺、小栗判官のお墓(伝)にお参り。
意外と知られていないここのお寺。 ひっそりと静かに手を合わす。

IMG_3051.jpg IMG_3050.jpg

さてと気持ちも新たに帰宅へ。


 


コメント

No title

コスモス、いいですねえ。
自宅の前がローカル私鉄の線路なんですが、線路脇にコスモスが多く植えられています。
それを見るだけでも、秋の気配を感じます。

ただ、走るコースとなると...いまいち良い感じのコースが無いんですよねえ。
車に積んでいってのポタリングってのも、チョット抵抗ありますし。
さーてと、週末はコース探しのポタリング?でもしましょうか。

No title

しゃんぷうさんへ
昨日は生憎の雨で、ポタは中止。
それで近くのイオンに家族全員でお買い物。
高校生の長男はジーンズほか、浜童はズボン、キャップ、キーホルダー、娘は洋服、文房具、奥さんはガーデニングにコスモスを始めたくさんの花々、その後はマックでお昼、久々の4人家族でお買い物でした。
日曜日も天気が悪いです。あきらめモードです。 あ~ア。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/139-c6099a02

恩田川サイクリングコース | BLOG TOP | +夏休みで4連休

