Mattery 日週月記恩田川サイクリングコース

スポンサーサイト


恩田川サイクリングコース

恩田川サイクリングコースを走ってきました。

IMG_2900.jpg IMG_2901.jpg

境川サイクリングロードを町田まで走り、駅前を通って芹が谷公園でトイレ休憩。
更に先へ進み小学校(?)脇を通って、ぐぐっと坂を下ると、恩田川サイクリングコースに。
ここは川の両脇は桜並木になっている。 桜の咲く頃は息をのむ美しさだろうな。



来年を楽しみにしよう。 更に進むと田園風景、ロードは悪路もあり、クロス、ロードバイクはちょっと辛いかも。
途中、十日市場方面に向かい、梅田川沿いに走って、普段のポタコース、新治市民の森へ。


IMG_2906.jpg IMG_2907.jpg

里山が嬉しい。 ドテッと横になり、冷水をグビッと。 ビールなら最高なんだけど(笑)
エンドウ豆の棚の隙間から空がきれい、思わず眠くなってしまう。
ポタは最高だなあ。 今度はどこに行こうかな。

IMG_2908.jpg


小山田緑地? 鶴見川源流の泉? 楽しみは続きそう。

スポンサーサイト

コメント

祝・リニューアル

イメージチェンジですね。
落ち着いた配色で、見やすいです。

浜童さんの定番コースは、標高差をあまり感じないのですが、実際にはどうなんでしょう?
私のところは、後ろに富士山が控えていますので、どうしても坂のきついコースが多くなってしまいます。
それはそれで楽しいのですが、“休日にチョットそこまで”が出来ないのが難点です。
もっとも、浜童さんの余裕のある走りが“標高差”を感じさせないのかも知れませんけど。

しゃんぷうさんへ

なるほど、なかなか鋭いですね。気がつかなかったです。
浜童自宅から200から300mのところに境川が流れてます。支流で相沢川、和泉川、ほかに恩田川、梅田川、引地川など川が多いんですよ。つまり平野なんですよね。なので高低差はあまりないですね。
それなので海(江ノ島)までは20km弱までほとんどフラットです。海でも鎌倉の実家に行くとさすがに山が多くてそれなりに汗はかきますが。
北は多摩丘陵があるので高低差はありますが、そこまで行くには川沿いで走るので同様15から20kmほど走らないと起伏はありません。
今度は西に走ってみようかな。そうなると丹沢山系があるので、これは大変かもしれません。
ああ、だから毎週のようにそれなりの距離が出るのでしょうね。 まあ気軽に30kmって感じです。 この気軽さが良いかも。 環境に恵まれたのかも(笑) 本人の努力はありませんが(爆笑)

こんばんは

お越し下さりありがとうございます。
私も寄らせて頂きました。
恩田川CR今週行ってみようかな?
新治市民の森はスズメバチ居ませんでしたか?

またお越し下さいませ。

お願いがあります。

湘南浜童さんのこの「Mattery 日週月記」
私のブログにブックマークさせて頂きます。
ヨロシクお願いします。

komezouさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
ポタリングは楽しいです。
境川サイクリングロードでお会いしているかもしれませんね。
コース沿いの美味しいお店や、おもしろいものがあったら教えてください。共有しましょ。
リンクの件は相互リンクでお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/140-c135ff59

出張・福井・三国の旅 | BLOG TOP | コスモスと遊行寺

