Mattery 日週月記境川CR・遊水池のビジターセンター

スポンサーサイト


境川CR・遊水池のビジターセンター

今日は晴れて良かった。


朝は7時出発したけどのんびり走ったので、遊行寺と市民病院、白旗神社あたりをポタしてきました。
天気は良いし、暑いし、久々に汗びっしょり。


俣野近くの遊水池のビジターセンター?(名前が不明)に寄ってきた。
近くには天王森泉公園もある。 田園風景も広い。
ビジターセンターはまだまだ、完全公開じゃないけど、ちょっとしたレストポイント。
地層、化石、境川流域の動物植物、映像動画の公開などやっていた。

駐車場に戻るとおじさんが浜童のバイクの写真を撮っている。
すまなそうに低調に話すおじさん。
ボトルケージの取り付けを教えてほしいとのこと。 スピードメーターとかいろいろ聞いてきた。


おじさんのバイクは新車で今日が初乗りって感じ。 ミヤタのバイクらしい。
バイク人口がまた増えたのかな。 でも浜童より先輩が多いですな。

今日は 「ざぶん」 に寄って、汗を流す。

スポンサーサイト

コメント

もしかして

TREKのREMEDYに乗られた方ではなかったですか?

おはようございます

今朝は8時半頃起きました。
その頃は浜童さんはもうひと走り終わった
のでしょうね。
(夕べ寝たのが2時頃?なのですみません)

今日は本当に良い天気、のんびり過ごしたい
と思います。
新聞屋からもらった「湯の市」のタダ件があるので、行ってこうようかな?

もしかして

komezouさんへ
>TREKのREMEDYに乗られて方?
白いフレームにMIYATAとありました。
この辺は素人なのですみません。
タイヤはまだゴムヘタ付きというのでしょうか。
新品そのものでした。
komezouさん、心当たりあるのですか?

おはようございます。

尾崎さんへ
本当に良い天気ですね。
ところが昨日、長男の進学先で妻とちょっと喧嘩をしてしまいまして、この良い天気、気分が乗りません。
イジイジ自転車のメンテをしてたところです。(苦笑)
さてと一走りしてくるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/147-8ea9f56a

県立境川遊水地公園 | BLOG TOP | 雨の湯楽の里

