Mattery 日週月記県立境川遊水地公園

スポンサーサイト


県立境川遊水地公園

昨日寄った公園は 「県立境川遊水地公園」 という名前が正解だそうだ。
IMG_3209.jpg IMG_3236.jpg
IMG_3214.jpg IMG_3224.jpg
IMG_3218.jpg IMG_3216.jpg


今日は午後からのその公園までポタリング。 ノーンビリ、ほーんわかね。
しかし、天気が良い。澄んでるような空気だ。 天王森泉公園もちょいと寄ってきました。


いつもは境川サイクリングの休憩ポイント近くだったけど、これからはちょっとしたプレジャーかも。
境川ってアユもいるんだなあ。 ハヤやコイやナマズ、たぬきは見たけどね.
IMG_3240.jpg IMG_3244.jpg
天王森泉公園
IMG_3249.jpg
ワサビ園

だんだん水もきれになってきたみたい。
浜童のどろどろ血液もきれいになってきたかな。


なんと体重65kgs代目標なんていってたけど、この土日で65.7、64.8kgsと予想外の64kgs代に突入。 本人もびっくりですがね。 急激な体重減は身体を壊すので気をつけないとね。
今年の初めは70kgs代だったから、頑張ったものですよ。


しゃんぷうさんのお言葉じゃないけど、片道20km圏内で結構、里山も自然公園も穴場もあるから、それなりに四季を楽しめる。


会社の部長さんからロードバイクにするとまた変わるぞを言われた。
クロスに変えてまだ7ヶ月。 もうちょっと楽しもうかな。 貪欲だけど、今は楽しい。

スポンサーサイト

コメント

今日も素敵な1日だったようで

こんばんわ。
良く考えたら浜童さんの自転車、どんな自転車に乗っているのかちゃんと知りませんでした。
今クロスバイクと云うことですが、以前からスポーツ系のにお乗りだったんですか?
確かに現行パーツで組んだレーサーだと、体にターボが付いたように走れるようですね。
私のは時代がかったレーサーなので、ランドナーで走る時と変わりませんけど。
でも、一言だけ余計なお世話を。
レーサーだと“走ってしまう”ので、景色を見る楽しさは限りなく減ってしまいますよ。

浜童のバイク

しゃんぷう師匠へ
浜童は4月までは折りたたみ自転車、時には目的地周辺まで車、後は自転車とかね。
以降は見よう見まねで GIANT ESCAPE R3 を購入、風と香りを感じて里山を目指しています。
そうそう、レーサーではないですけど、意識は2分、今日は走るぞと思うと景色は2の次ですね。今日のようにポタだと思うと時速20kmぐらいできょろきょろしてますよ。

いやー、すごいですね。
いつも感心しています。
ここはどこにあるのですか??
いいところですね。

あまり、急速に減量されると身体に悪いのでは??
ちなみに小生は、学生時代からずっと、47くらいでしたが、十年ほど前から、60を前後しています。
このくらいが体力もあり、いいようですね。
学生時代は自分の体重と同じくらいのものを背負って、山登りも・・・無理がききましたが、いまは手荷物でも負担ですが。。。。

ふくろう師匠へ

ありがとうございます。
仕事のストレス発散、リフレッシュで楽しんでます。でーも、時々重りを引きずりながらなんてこともありますが、、、。
ここ県立境川遊水地公園は、境川沿いで地理的には横浜市戸塚区俣野町、泉区下飯田町にまたがってます。結構サイクリング途中で寄られているようですよ。古民家も天王森泉公園と言って旧清水製糸場の本館を復元した建物に竹林や湧水、きのこ栽培などを施した公園です。ちょっと良い気分です。

ありがとうございます。
近いうちに行ってみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/148-e43e63d7

今週も雨の「湯楽の里」 | BLOG TOP | 境川CR・遊水池のビジターセンター

