Mattery 日週月記結婚式

スポンサーサイト


結婚式

今日は部下の結婚式。 乾杯を頼まれてるけど、


        「ほれ、乾杯」 


とはいかないから、簡単なお言葉を考えてはいたが、覚えてない。 苦手意識も手伝って緊張。 朝、5時15分に起きてしまった。


サイクリングに行くときはもっと遅い起床だけど、今一人で時計を見ながら練習をしてる。


披露宴、80人ぐらいとかいってたな。 最近の中ではちょっと多いかな。


年齢的にも必ずと言って良いほど 「乾杯」 の依頼が回ってくる。
お目出度い事だから祝ってやりましょう。 ああ、緊張する。

スポンサーサイト

コメント

もう式場かな?

大変ですが頑張ってください。

昨日は我がドックで「友の会」という組織のイベントがあり、小生司会・進行を務めましたが、やはり緊張しました。

普段より、とにかくゆっくりしゃばろうとだけ考えました。

浜童さん ご健闘をお祈りしてますv-218

RE:もう式かな?

乾杯とスピーチですが、主賓が二人挨拶するわけですから、土壇場で用意したスピーチはやめました。
「良き妻は良き夫に作られる」
飾り言葉の無い平易な言葉ですが、ちょっとだけお話しました。
しかし尾崎さん、ドック友の会と言うのもすごいですね。

無事に終了されたようですね。
今日は晩酌も美味しいでしょうね、きっと。

神無月。さんへ

15:30に帰ってから一走りしてきました。またまた、ビールを飲んでご機嫌です。
今晩は鍋、その後はおじや。浜童家定番でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/156-c5518148

江ノ島 | BLOG TOP | 雨の「湯楽の里」と「ざぶん」

