Mattery 日週月記江ノ島

スポンサーサイト


江ノ島

今日は寒かったなあ。


5時30分起床。 シャツ+トレーナーにウィンドブレーカーじゃあ寒くて走れない。


6時20分 着込んでスタート。 この前のリベンジ、海に行こう。 でもこの寒いのに何でと思ったが、迷うより走ろうっと。
ちょっとグリスが落ちてるな。 ややギアチェンジや巡航中の音が気になる。
IMG_3313.jpg


俣野近くかな? 散策中のおばさんとロードレーサーが接触したのか、何か話し合っている。
気をつけないとね。


バイクが歩行者を抜くとき、歩行者の突然の行動がしばしば悲劇を生む。
だから抜くときはバイクの存在を歩行者に知らせることが、お互いのためだと思う。


7時35分 江ノ島着
釣りに行く人が多い。 ポタリングも多い。 時にはカップルも。 さすがに早いから空いている。
IMG_3327.jpg IMG_3324.jpg IMG_3330.jpg


江ノ島上陸して1週回ろうかと思ったけど、時間がないからスキップしてUターン。
帰りは風がアゲインストなので辛い。 乳酸もたまったみたい。


図ったように9時5分前に 「湯楽の里」 へ到着。
芯まで冷えた身体を心地よく。 体重66.1kgs んー頑張ろうっと。


携帯を見たら、うちの香港(現法)からの留守電あり。 何やら大きな案件じゃないの。
ちょっと興奮気味で月曜日まで待てずに電話。 担当部長も休みだったけどつかまった。


ふむふむ、ほーほー。 おし、月曜日から動くぞー。 でも、土日はリセットね。

スポンサーサイト

コメント

冬の海辺...

一昔前のソフトロックの歌詞に出てきそうな景色ですね。
ガロとか赤い鳥なんか歌っていそうです。
でも、走るとなったら...寒そう!
峠の寒さとは、風が違いますね。
私は、月が変わったら信州に行く予定です。
こっちも寒そうですけど。

今日は寒かったですね

その中を走るのは、それなりの装備が必要ですね。そうじゃないと風邪ひいちゃう!
私の守護神は弁財天だそうで、江ノ島詣でをしていましたが、ここ2年以上ご無沙汰です。行かなくちゃー。

RE:冬の海辺...

しゃんぷうさん、ガロ、赤い鳥、懐かしいです。いきなり、酔いどれかぐや姫を思い出してしまいました。
師走に信州ですか、これも極寒ですね。白馬に行った頃を思い出します。

RE:今日は寒かったですね

神無月。さん
江ノ島の弁財天は2年前に初詣しました。このときはある女性課長が病気でそのことが気になり、家族の安全共々お参りしたしだいです。御利益があって本当に感謝してますよ。

歩行者への意思表示

後ろから抜く時は、必ず「右から抜きま~す」とか抜く方向を大きな声で言ってから通過しています。
広がって歩いているウォーカーには「後ろ自転車で~す」と言って避けて貰います。
自転車が偉い訳ではないので、優しい声で声を掛けるのが重要です。
気持ち良く共存したいものです。

RE:歩行者への意思表示

今日、引地川を走ってまして、前に歩いていたおばさん。
すぐ近くになっても気がつかないから、「すみません。通ります。」と静かに言ったら、ものすごい大きな声で「うぉー、びっくりした。」こっちが本当にびっくりしました。

はじめまして!

江ノ島まで走っていける距離にお住まいなんですね。
うらやましい!
私は、湘南でも、江ノ島まで走っていける距離には住んでいないので(笑)。

走りつつ写真をパチパチ撮っているのかな?
また今度、素敵な写真を覗きにきます!
よろしくお願いしまーす。

RE:はじめまして

☆べに☆さん、いらっしゃい。
江ノ島までは20kmほどですか。
でも早朝に風に香りが大好きです。
里山を探して、楽しんでます。
素敵な写真? バチバチは撮ってますけど、背伸びしすぎですよ。
宜しくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/157-ec6e85ba

引地川 | BLOG TOP | 結婚式

