Mattery 日週月記トラブルから幸せへ

スポンサーサイト


トラブルから幸せへ

目的は七国山の鎌倉井戸を見て、ふぅーとため息をつきながら、脳裏のスクリーンに鎌倉時代の新田義貞を思い描こうかと思っていたのでした。
が、しかし、朝5時15分起床、6時にマイバイクのエアチェック。
 後輪のバルブの先端をゆるめたら、、、
    「あれ? なにぃ?」
 バルブの先端がポロと取れちゃった。 金属疲労?で軸が折れたようなんです。
サイクリストのみなさんもこんな事があるんですか? ほんと初めての経験ですよ。

最初は知らないから、暗闇でくっつけようと必死。
結局、寒さに負けて、そんで暗闇で見えないので、玄関に入ってチューブ交換。 時間は経過、悔しいなあ。

6時50分スタート。
爆風スランプじゃないけど ♪~走る走る、俺たち~♪ とばすとばす。 

ダリア園に到着、右手に薬師池公園、七国山緑地に入っていると思う。
だけど、どこなんだろう。鎌倉井戸がわからない。
許された時間は8時まで。 クロスバイクで山を登って降りて汗びっしょり。
あきらめて帰る。 この辺はあっさり。 また、楽しみが増えるかな。

9時に「湯楽の里」到着。
体重入浴前、66.2kgs え? 軽いじゃん。 いつもは67から68kgs
そんで汗びっしょり、足がおもーい。 その分、もー最高、極楽。
実は昨日も17時45分から19時30分までどっぷり、ざっぷり。
毎週この時間に「ぶんわんさん」もいらしているらしいけど、仮想空間の知り合いのため、
顔はわからない。 この辺が不思議。

同じ世代で想定している体型の方を見ると、「この人かなあ」、なんて一人笑いをする。
この辺も結構面白かったりね。
今日は壷風呂で浜童の青春時代、天地真理ちゃんの「思い出のセレナーデ」「木枯らしの舗道」、本郷直樹の「燃える恋人」を何故か、口ずさんでしまった。 馬鹿だなあ。
結局出るとき、体重65.15kgs んー、良い感じですねえ。

風呂を出て、奥さんから着信電話あり。 電話しても出ないんだよなあ。気がつかないんだ。
たぶん隣の冨士スーパーだろうと思ってに行くと、いたいたすぐ見つかる。
結局、みかんバケツで500円、グレープフルーツ500円(1個50円) 安い! リンゴや何やら買った。
和牛試食 4割引? ほー。 オレンジジュース試飲、豆乳フルーツジュース試飲。

今日は、ホント 「幸せ」。
スポンサーサイト

コメント

世代の違い???

天地真理と本郷直樹ですか?
私は、まだ大人の毛がはえてなかったガキンチョの頃のアイドルです。
でも幸せな時って、不思議な歌を口ずさむ事ってありますよ。
この間、「大ちゃん数え唄」を歌っている自分にビックリしました。

バルブの件ですが、フレンチバルブですよね?
だとすれば、空気を入れる時に緩める部分はデリケートなので、壊してしまう事も稀にですが有りますよ。
入れた後に、締めすぎるのが原因だと思います。
ウッズ(英式)シュレーダー(米式)は、たぶん壊れないと思いますけど。

鎌倉井戸

七国山にも行きたいと思っていたので、私も今度探しに出掛けてみます。(笑)

9時には湯楽の里に居られたのですね。
9時はまだ海岸線を走っておりました。

11時半に富士スーパーへ寄りましたよ!(笑)

RE:世代の違い??

師匠、世代は同じでしょう?(笑)
でも最近、真理ちゃんのこの2曲が好きで、走りながら歌ってます。
人に聞かれると結構恥ずかしい。
バルブの件はアドバイスありがとうございます。結構強く締めていたと思います。
今朝起きて走ろうと思ったら結局雪でした。これじゃあなあと思案しているところです。

RE:鎌倉井戸

本当にご縁がありそうで(笑)
11時30分には浜童も同じ冨士スーパーに妻と完全にいました。いつも不思議(笑)
鎌倉井戸は七国山緑地にあり、周囲の鎌倉古道がまたしびれるんですよね。(まだ未知の体験ですが)
薬師池公園にバイクを置いて、散策すると良いらしいです。
今度はアクシデントがないように!

こんにちは

あいかわらず元気ですね。
おとといは湯楽の里をサボりました。
新聞屋さんから平日の無料券をもらったので、平日にも行ってみます。
真理ちゃんですか。ワタシもレコードを集めていましたよ。

RE:こんにちは

ダメですよ。さぼちゃ(笑)
新聞屋さんもくれるんですか。
それは、良い新聞屋さんです。(爆笑)
レコードと言う言葉もそろそろ死語になるかもしれませんね。
我が家の娘は既に南沙織は知りませんでした。いやはや。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/188-30dcb3e9

雪景色の幸せ | BLOG TOP | 休日の幸せ

