Mattery 日週月記七国山の自然

スポンサーサイト


七国山の自然

前回、見つからなかった町田の自然、「七国山」を探索してきた。

今日は雪が降るって言うので5時20分起床、寒い。 
地図でチェック、OK。 マイバイクのエアチェック、今回は問題なし。
6時10分、それではスタート。
まだ、ほぼ真っ暗状態。 でも、もう散策している人がいるんだなあ。

7時15分到着、おお、鎌倉古道だ。 里山が雪がすばらしい。
表現能力が乏しいので写真をアップ。

尾根道も雪の残る里山も霜柱が高く、タイヤがはまる。 引いて行こう。

IMG_3718.jpg IMG_3733.jpg IMG_3727.jpg
ダリア園              鎌倉古道・鎌倉井戸

IMG_3743.jpg IMG_3735.jpg IMG_3742.jpg

行きは風がアゲインストだけどその分ペダリングも力強くて、身体も温まる。
帰りは楽々なので逆に身体、特に手足の先が感じなくなるぐらい冷たい。

湯楽の里の壷風呂に飛び込む。

     「ぐわぁー、 死んじゃう。」

たまらないなあ。 トレーニングとこの寒さがないと「湯楽の里」も感動が倍化しない。
この3連休、スタートは最高だ。

スポンサーサイト

コメント

里山の鉄人と呼ばせて頂きます

良いコース見つけますよね~。
「ダリア園」って、ダリアの花ばっかり咲いているんでしょうか?
「バラ園」なら良く見かけますけど。

今日は私も走ってきました。
日記と写真をアップしましたので見てくださいね。

RE:里山の鉄人と呼ばせて頂きます

あのぉー、嬉しいですが、恥ずかしい。でも、確かに里山ばかり探してます。
ダリア園は今はオフシーズンですからやってませんが、いつからかな。
近くにリス園とかありました。
師匠の日記見てきましたよ。
浜童好みで美味しいそうなコースですね。よし、もえるぞー。

お久しぶりです

浜童さんお久しぶりです、マシャです。先日は突然のことで挨拶もできずミクシィを退会してしまい本当に申し訳ありませんでした。この度自分も拙いながらもブログを始めましたのでご挨拶に伺いました。まだまだ始めたばかりで何も分かりませんが宜しくお願いします。浜童さんのブログ楽しみにしていたのでこれからもちょくちょく覗かせていただけると嬉しいです。機会がありましたら自分のブログも覗いていただけるとありがたいです。

RE:お久しぶりです

マシャさん、良かったです。
何かあったのかと思いました。
1日中仕事で頑張ってたので、健康を害さないかなと思ってました。
元気なのですね。
良かった。これから仮想空間で楽しみましょう。

いつも参考にさせて頂いております。

昨日小山田緑地へ出向いて来ました。
帰りに七国山を経由して来ようと目論んでいたのですが、出発が遅れてしまい、尾根緑道>小山田緑地だけで戻って参りました。
小山田緑地にある、無意味に掛けられた吊橋は見られた事がありますでしょうか?
あんな物が町田の山の中にあるなんて思いも寄らずでした。
(全景を見る場所もないので)

あちこち探すといろいろありますね。
今度は鎌倉井戸を探してみます。

おっと忘れておりました。

しゃんぷうさんから御披露があった。
里山の鉄人の御襲名おめでとうございます。

今後ともいろいろ教えて下さいませ。

RE:いつも参考にさせて頂いております。

恐縮です。
小山田緑地は最近の里山では上位ランクのお気に入りです。
吊り橋は見てないんですよ。
でもkomezouさんの写真を見て必ず見てきます。自転車では勇気がなかっただけなんですけどね。
でも、池や里山の風景は良いですよね。浜童は朝行きましたから一面真っ白でした。
七国山は是非行かれてみてください。

RE:おっと忘れておりました。

komezouさん
しゃんぷう師匠の「里山の鉄人」は背伸びしすぎ、実力以上ですよ。
こちらこそ、毎度参考にさせていただいております。
浜童にとってはkomezouさんのブログが教科書みたいなものですよ。
今後もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/191-8d7a03d8

鎌倉古道の鎌倉井戸へ

今日の午前中は、町田の鎌倉古道にある「鎌倉井戸」を見にFSRで出掛けて来ました。 ここは、湘南浜童さんが行かれて、ブログに掲載されていた場所で、一度行ってみたいと思っていたもので、強風の境川へ突入て行きました。 思った以上に強くて、なかなか進まない。 町田ま...

鎌倉井戸

日曜日に出掛けて来た鎌倉井戸の説明です。 説明看板に書かれていたものを転記しております。 ************************ 町田市指定史跡(通称) 鎌倉井戸 鎌倉時代に掘られたものと言われ、新田義貞が鎌倉攻めの軍を進める途中、ここに井戸?...

人間不信 | BLOG TOP | 安堵

