Mattery 日週月記吊り橋 ~小山田緑地~

スポンサーサイト


吊り橋 ~小山田緑地~

出張疲れがちょっと残ってたけど5時30分起床。
ちょっと最近はタフかもしれない。

バイクと写真のkomezou先生が、小山田緑地に行かれて、「吊り橋」をアップされたのを見て、

            「いかん、吊り橋は見てないや」

それじゃあと、また小山田緑地に行くことに。

6時7分スタート、前に行ってるから道に迷うことはない。
腰に貼ったホカロンは癖になってしまいました。 グッド!

吊り橋入り口に到着。 そうそう、前に来たときに、クロスバイクでは登れないと思って止めたのでした。
     
        「今日はクロスバイクでも担いでいくぞぉ。」 

と、意気込んでいったら、本当に担ぐことになりました。
IMG_3775.jpg IMG_3778.jpg IMG_3781.jpg

雪の残る時に見たかったなあ。 それと吊り橋の下からも見たかった。

程よい汗が気持ちよかったです。
IMG_3783.jpg IMG_3786.jpg

スポンサーサイト

コメント

なんか良い感じですね

近いんですか?
何キロくらい走るとこんな場所があるんでしょうか。
ウチは最低20キロ近く、標高差600m位行かないと、こんな場所ありません。
この間のクラブラン・コースだったら標高差300m位でしたが、やはり20キロ以上離れてます。
チョット近場のポタリング、良い感じなんで羨ましいです。

RE:なかなか良い感じですね

浜童@長男祝い外食 帰りです。
ヨッパですみません。
えっと自宅からROUND45kmですから、22.5kmでしょうか。行きは若干の登りと逆風でいい汗かきましたよ。
片道20km以内であれば、気楽ですよ。明日は何処に行こうかな。

行かれましたか!(笑)

吊り橋は初めてでしたか?

あそこは担がないと全く上れないですよね。
雪はもう融けていましたか?

私は今朝・・・多分、浜童さんご近所を散策して来ました。(笑)

いいなぁ

相変わらず素敵な写真ばかりで、ホントいい趣味だなぁ。
気持ちいいでしょうね。自分も最近フットサルを始めましたがやっぱりおもいっきり汗をかくって本当に気持ちいいですね。

あっ、もし差し支えなければ自分のブログに浜童さんのブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

RE:行かれましたか!

吊り橋、確かにもったいないですね。
だってすぐ隣に尾根道がありますものね。
びっくりしたのは、あさかベーカリー、日枝神社も行かれたのですね。
竹林は丸子茅ヶ崎線のそばかな。
でも、ドキドキしてみさせていただきました。面白いなあ。

RE:いいなあ

思いっきり汗をかくって気持ちいいですよね。
毎回、思い切り寒い中、汗をかいて締めはスーパー銭湯でどっぷり。
この感動をもう何年もやっているのかな。相変わらず懲りないです。
リンクの件はオッケーです。
相互リンクしましょう。

ありがとうございます

ありがとうございます、嬉しいです。さっそくリンクさせていただきますね。これからやってみます。うまくできるかなぁ??

RE:ありがとうございます

どういたしまして。
これからも宜しくお願いいたします。
楽しくやっていかないと、ストレスたまるばかりですからね。
金曜から上海、今日、準備に入りました。

できました。

できました~、ありがとうございます。
まだまだブログ初心者なんで何にも分からず困ってしまいます。
これからも宜しくお願いしますね!

RE:できました。

よかったですね。
最初はみんな初心者。
そのうち鼻歌交じりになりますよ。
楽しみましょうね。
やば、海外出張の支度しなきゃ(笑)

竹林は

瀬谷の本郷です。
相鉄線の傍になるのかな~?

今日は鎌倉井戸を見て来ましたよ!
かなり遠回りしましたが・・・(笑)

RE:竹林は

竹林は本郷でしたか。
だいたいわかります。
あの辺は旧家があって田舎ですからね。
鎌倉井戸見られましたか。
あの囲いの下に現存していると書いてありましたね。
そうなると掘り起こしたくなりますね。(笑)

はじめまして。
検索でたどり着きました。
両側急な階段の、林の中の狭い遊歩道ですよね?
歩行者以外は入って行き辛い雰囲気ですが、
軽車両(自転車)って入っても良いのでしょうか?
気持ち良さそうですし、私も行ってみようかな。
距離が長いので自転車の方が楽そうです。

おかもるさん

はじめまして、歓迎です。
数年前に折りたたみ自転車、1年前からクロスバイクで楽しんでます。
WEBを見ては里山や水、風や香りを感じながら走ってます。
さて、小山田緑地は魅力いっぱいです。吊橋ですけどはっきりっいって自転車は無理です。浜童も担ぎました。(笑)
コンプライアンスは大事ですから、というより性格的にまじめなので禁止ならできませんが、自転車進入禁止は無かったと思います。
というよりもクロスバイク・自転車は無謀かもしれません。マウンテンなら大丈夫なのかな。
おかもるさんはどちらから行かれますか。楽しみましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/194-082875cd

小山田緑地へ・・・3(20080211)

階段が無くなったので、降ろして下ると直ぐに。。。  ありました。  本当にこんな所にと言うような、何も無い場所に吊橋が! 「ふるさと創世資金」で作られた無駄な必要のない吊橋だと、先程のおじさんが言われていたのを思い出しました。 渡ると、下は川でもな?...

それじゃあ、行ってきます 上海 | BLOG TOP | 日本って広い? 大阪出張

