Mattery 日週月記菜の花の甘さ

スポンサーサイト


菜の花の甘さ


昨日の疲れもなんのその、と言いつつ、「今日はセーブしよう」 なんて思い、
三保市民の森へパトロールして公園で新聞を読もうっと、軽い目的でスタート。

途中に追分市民の森で菜の花を愛でる。

IMG_4018.jpg IMG_4024.jpg IMG_4027.jpg
きてますねえ。この色、香り。 朝陽が当たらないのでちょっと淡いけど、
季節は来てますよ。 桜も咲いてきましたね。
山の斜面か梅もまだコラボしてました。
すっごくいい気持ち。

今週はまだ寒い札幌出張と週末は鎌倉七里ヶ浜の実家に行く予定。
どんな香りが迎えてくれるかな。
スポンサーサイト

コメント

あいかわらずですね

追分の菜の花鮮やかですね。来週行ってみようかと思いました。
4月は異動の季節です。ワタシもちょっと動きましたが、いまより苦しいところは無いと思っているので、これからは毎週湯楽の里とポタリングができると目論んでいます。

RE:あいかわらずですね

アップしたと思ったらコメント、恐れ入ります。
あいかわらずですよ。(笑)
浜童、今より苦しい担当が増えまして、引継ぎの札幌行きは荷が重いです。
毎週の湯楽の里は良かったですね。
この点はおめでとうございます。
浜童もしっかり通いますよ。
今日も朝から行ってました。

菜の花、美味しいですよね~

私も好きですよ、菜の花。
おひたしにしても、炒めても、鍋に入れるのも良いですね~。
結局、花より団子派なんですけど。

そうでしょ、浜さんの事を書いたトピックですから。
せっかくなんで、コミュに入ってくださいよ。
まだまだ続きますから、この余計なお世話は。

RE:菜の花、美味しいですよね~

参るなあ、師匠殿。
今朝の感動の菜の花を食に結び付けるとは、さすが一味お人が違いますな。(笑)
浜童のトピック?恥ずかしいじゃないですか。トピック入会?前向きに検討しますけど、ずっとランドナーはロードレーサーの別の呼び方だと思ってたほど素人ですけど、こんなレベルですよぉ。

追分市民の森

サイスタにも書きましたが、昨年の春にドイツで菜の花花粉にやられました。
見るのと食べるのは好きなんですが、この前も菜の花畑の傍でクシャミ連発。

今度行ってみようと思います。
公園内、自転車の走行は大丈夫でしたか?

お疲れ様です。

昨日の湖、今日の菜の花・・・

どっちも最高の風景ですねぇ(^-^)/

そして今週末は七里ガ浜ですかぁ、

あぁ・・JJモンクス行きたい・・!

RE:追分市民の森

花粉症って辛いみたいですね。
アレルギー体質と子供の頃言われましたが、大人になって花粉症は大丈夫のようです。不思議です。
バイク? 公園内の尾根道は厳しいですけど周囲は大丈夫ですよ。
本当に心晴れ晴れ黄色です。
香りは奥さんとラブラブの思い出かも(爆笑)

RE:お疲れ様です。

これからの季節はうれしいですよね。花々の芽生え、生き物の生誕。
今週はいったん極寒の札幌、週末は鎌倉の実家と季節感がわからなくなりそうです。
>あぁ・・JJモンクス行きたい・・!
ん?それって何ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/206-d36f592c

札幌 | BLOG TOP | 汗だくの城山湖

