Mattery 日週月記かるいーいポタ

スポンサーサイト


かるいーいポタ

IMG_4661.jpg Img_4662.jpg
今日は起きれずなかったので、軽いポタリング。
地元の道をおねおねこねこね(鶴光風)に走って、瀬谷市民の森、追分市民の森、三保市民の森と走って、最後に新治市民の森で新聞を朝陽の光で読む。
桜は葉桜になってきたけど、菜の花は今が満開。この甘い香りをブログに残せないのが悔しい。
いつの日か、香りも残せる時代が来るかもね。

新聞を読みながら、「なんか優雅だなあ。」 と自分自身に言い聞かせながら、政治がだめだ、経済が、ガソリンが、トップ人事が、と読みぶつぶつ言いながら(←これが年の証拠とも言いますが)楽しんでいる。

新治市民の森では朝早くから人が集まってくる。 皆さんに挨拶するのがちょっと苦だなあなんても思ってたら、ボランティアの人のようで、木でベンチを作ったり、木道や歩道を整備するようだ。
頭が下がるな。 浜童はえらそうに木のベンチで新聞を読んでるだけだしな。
Img_4686.jpg Img_4688.jpg
新治市民の森

今日は「ざぶん」で一浴び。 相変わらずの休日を楽しんでます。

スポンサーサイト

コメント

新聞持ってポタリング?

そんなのも有りなんですか?
やっぱり浜童さんは「日経」なのかな。
私は持ってったこと無いですけど、持って行ったとしても「東スポ」だろうな~。

RE:新聞持ってポタリング?

師匠、朝陽を浴びて新聞なんてこれもまた良いですよ。
>やっぱり浜童さんは「日経」なのかな。
師匠、振ってくれますねえ。
当然、朝陽(朝日)新聞なんちゃって(笑)
でも、マジで今は朝日新聞だわぁ。

新聞、何をとるかの決定権は奥さんですけど(爆笑)

ホントに写真??

菜の花キレイですねぇ。
自分も昨日、用事で皇居の近くまで行ってきましたが桜や他の花(花の名前はよく分からないf^-^;)がとてもキレイでなにやらホッとした気分になりました。
ところでこの空、すごいですねぇ、まるで書いたみたいです。

RE:ホントに写真??

マシャさん、菜の花の香りって、風が吹くと感じるんですよ。
甘ーくほのかなのだけれど芳醇なんですよね。今が見ごろです。
空? 飛行機雲が青空に非常に生えたので写真に撮りました。
コメント、うれしいですねぇ。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/211-538cc603

パンク厄日でもさわやか | BLOG TOP | 鎌倉・七里ヶ浜・広町緑地2

