Mattery 日週月記津久井湖 峰の薬師

スポンサーサイト


津久井湖 峰の薬師

今日はGW二日目。
たまりませんなあ。 この開放感。 
ということで6時過ぎに津久井湖へマッハGO GO GO!(古い)

境川の源流と同じルートで境川CRを北上。 途中国道16号方面に向かって横浜線?の踏切を越えたら右折、後は道なりかな、413号線を走る。

まだ、8時前というのに行楽渋滞、その脇を浜童クロスバイクがすいすい。
でもつかの間にORCAがさっと駆け抜けていく。 ほしいなあ。

信じられないほど汗と疲労でちょっとダウン寸前。
なんとか8時過ぎに到着。 さてと前にブログでみた峰の薬師に行ってみようと走ると、
入り口の看板が。1.6km? 楽勝じゃん。

ところが地獄の峠道に悪路。 思わずクロスから降りる。
後900Mの看板に、まだ後そんなにあるのって、入り口の気持ちとは全くの逆転。

なんとか到着。 「ふぅ~、ハァ~」
歩いてきたちょっと浜童より年配のご先輩の方とご挨拶とお話。
これから歩いて城山湖に抜けて行かれるとか。 別れた後、鐘を一つついて後にされました。
響き渡る音色。これもすがすがしい。 さすがに標高400Mぐらいかな。 気候がちょっと違う。
浜童もお参りをして、景色を見ながら休み。

残念だけどちょっとガスが出ているので、朝の澄み切った様がない。
でも、達成感はありましたよ。 明日はどうする?
67kmのドラマでした。 体重65.0kgsに大幅ダウン(数日前68.0kgs)
IMG_4879.jpg IMG_4884.jpg Img_4872B.jpg
ちょっと視界が良くないかな

IMG_4876.jpg IMG_4887.jpg

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

いや~雄大な眺め、最高ですね。
湖はやっぱりいいですねぇ!
それにしてもどこの道路も渋滞だらけですね、自分の家の近くのズーラシアも上下線とも酷い渋滞でした。
浜童さん、帰ってきてから湯楽の里行ったのかな?自分は午後2時前から4時過ぎまでゆったりとお湯に浸かってましたよ、思ったより湯楽の里は空いててよかったですv(^-^)v

RE:お疲れ様です

湖は神秘的なところが良いかな。
ズーラシアなんかはGWは旬ですものね。ちびっ子が大喜びかな。
先日16号から山道を走ってズーラシアに抜けましたよ。
湯楽の里? 浜童はいつも朝一に行っちゃいます。贅沢な朝風呂です。
でも2時から4時まで空いてて良かったですね。いつもは混んでますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/223-6ca505ae

清水谷戸池 ~知らなかった | BLOG TOP | 浜童GW初日 忠生公園 自然観察園

