Mattery 日週月記草花の香り、徳善寺

スポンサーサイト


草花の香り、徳善寺


今日はやめようかなと思ったけど、結局ぶらり散策サイクリングに出かけた。
7時前に出発。 今の季節は美しいが今日の天気は残念ながら今ひとつ。


漕げば漕ぐほど頬、肌にあたる微かな風が、草や花の香り、季節はずれの焚き火のにおいも運んできてくれる。
思わず幼少の時の思い出が頭のスクリーンに映し出される。
ひとり思い出し笑いをしてクスッと笑う。 他人が見たら変に見えるだろうな。


藤の花、ツツジが今は私たちの季節だと言わんばかりにあちこちで主役主演を演じている。
きっと鎌倉広町の山々もきれいだろう。


徳善寺に立ち寄る。 ここは緑多く、静かなたたずまいで昔懐かしい里山の雰囲気を持っている。
好きなお寺の一つである。
こちらのご子息ご令嬢と娘は同級生だとか。 んー自信がない。 違うお寺かもしれない。


徳善寺、日枝神社、竹村町、海軍道路沿いの大耕作畑、境川沿いの緑を楽しみを自転車を漕ぐ。
さすがにお腹も減ったので、帰路へ。


明日は湯楽の里で11時から打ち合わせをしようと会社の同僚上司が言っていた。
冗談だろうが、浜童も同僚上司も毎週のように行くスーパー銭湯である。
いつも時間帯が合わないために会うことはなかったが。


リフレッシュしたこようかな。


IMG_3139(30).jpg
IMG_3168(30).jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^
お邪魔しています。
ん~~。すごく綺麗な景色^^
癒されます。
仕事上がりの俺には、もってこいの写真です!
また来ますので、これからもよろしくです!
kajyu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は・・

近くにお住まいの由。
いつも散策している景色ですから、もしかしたらお会いしているかも??
私も徳善寺は四季折々立ち寄りますし、ブログにも紹介してきました。
新緑で、爽やかな空気の中、サイクルは最高でしょう。
また伺います。
TBもそのうちさせていただきます。

kajyu さんへ
都内に勤めるとやっぱり自然が恋しいですね。
こちらの公園は朝のサイクリングの定番コースです。
時々地元野菜を買って家に帰ります。
自然は残しておいてもらいたい物です。

ふくろう先生へ
徳善寺のブログ、拝見させていただきました。
緑多い自然が残って、好きです。徳善寺。
近くの図書館は良く娘と行きましたが最近は付き合ってくれません。
成長は喜びと寂しさが共存してますね。

しばし瀬谷の歴史や境川、相沢川界隈の情報を模索してました。
そうそう、お会いしているかもしれませんね。
その時はよろしくお願いいたします。

ごめんなさい。まだ、トラックバックの意味がわかってません。
勉強しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/23-1c134863

花・花・花・・・・

今年は、盆と正月が一緒に来たような賑わいになりつつあります。 梅に始まり、桃、桜

リフレッシュ | BLOG TOP | 4月も終わり

