Mattery 日週月記PSPと快晴ポタ

スポンサーサイト


PSPと快晴ポタ

今日は土曜日とうって変わって快晴で気温も10度は違うんじゃない?

ということで前からほしかったポータルナビ、PSP+MAPLUS+GPSを買ってしまいました。
一応奥さんにも言いましたけど、PSPの金額しか言ってません。19.800円だけ。
総額は33,000円ちょっとだった。 いつかはバレル。


地図を見るのが億劫なのと、ちと見にくいのでほしかったわけだけど、結局のところ、ナビにするかPDAでwindows ceにするか考えましたが、PSP+アルファで決めました。

いちどGPSが捉えたら意外と放さないのでグッドです。 まあ、都心じゃないから高いビルもないしね。
IMG_5086.jpgクロスバイクにマウントができてないから、リュックに入れておいて、途中迷ったので見てみたら、しっかりリュックの中で追随してくれてました。偉い偉い。まあ、なれるまでちょっとだけど、なんか、チョー嬉しいですね。

で、今、書斎デスク(←これも嬉しくて)の上で茅ヶ崎里山公園までのナビをデモでやらして悦にしたってます。
案内の声も良いんじゃない。 しばらくナビもPSPも遊べそう。 娘が浜童のPSPを狙ってますが、、、 

境川サイクリングコースもきれいに晴れた今日、遊水地公園近くでの橋脚から橋建設が形を成してきました。
どんな感じになるのかな。 このあたりの里山田園風景はいつ来てものどかで大好き。

IMG_5085.jpg IMG_5083.jpg

今日はカラット晴れて最高に気持ちいい。

湯楽の里もマッタリと結局2時間弱も遊んでしまいました。

スポンサーサイト

コメント

ハイテクっすね

PSPがナビになるなんて、知りませんでした。
本体200gにOP付けてどれ位の重さなんでしょう?
バーナー1組と同じくらいなのかな?
峠の山道まで載っているなら使いたいけど、そこまでは厳しそうですね。

RE:ハイテクっすね

たった今、PSPナビポタから帰りました。まあ、車ほどじゃないですけど、まあ使えます。時々お馬鹿さんですが、、、(苦笑)
重さ?PSP189g+GPS16g+ソフト10gくらいかな? で合計215gぐらいかな。軽いですよ。マウントがどのくらいの重さになるかわかりませんが、まあちょっと厳ついですよ。
3万円ちょっとですよ。どうですか師匠、それとも今後リポートしましょうか。

すぐれもののようですね

いいものを買いましたね。
チャリの楽しみが倍増ですね。



RE:すぐれもののようですね

楽しみ倍増? はい、地図に弱くて。
仮想空間が現実に近づいてましたね。湯楽の里での想像出会いを楽しみましょうか。しかし、今日の湯楽の里は湯船から出てもすぐ乾いて、さわやかでしたよ。
サウナ4回、瞑想1回でした。

ますます行動範囲が広がりますね

強い見方を手に入れて、これからますます行動範囲が広がりそうですね。
浜童さんの日記を読むと、いつも温泉入りたい症候群が出てきてしまいます(笑)

RE:ますます行動範囲が広がりますね

楽しみはどん欲にしないと(笑)
これって楽しいですよ。
当分はナビとゲームと遊びます。
娘は遊んでくれませんからね。
温泉? 良いですよ。
若かりし頃は考えもしませんでしたけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/232-4729a33e

PSP maplus2テストラン 茅ヶ崎里山公園へ | BLOG TOP | 秩父鉄道の熊谷は暑い

