プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

PSPポタⅡ 道保川公園

なんかいい感じになってきましたよ。
PSPポタも正式には2度目。ちょっと大げさですけど、お馬鹿ちゃんキャラが有名な昨今、
適度におばかチャンでかわいいものです。

朝は境川サイクリングコースを南下、ロード傍らの紫陽花が愛しい。
IMG_5155.jpg IMG_5144.jpg IMG_5148.jpg

花に感動する思慮深い年齢になったかな。
白旗休憩所でPSPMAPLUS+GPSで遊んでから戻りました。

午後からは家族も皆でかけたので、再スタート。
IMG_5156.jpg IMG_5164.jpg IMG_5165b.jpg

ということで、なんとか相模原市上溝にある道保川公園。
湧水がきれいで蛍の時期は21時まで開園しているようです。

自然散策路、野鳥観察小屋野鳥観察ゾーン(さえずりの沢)・山野草観察ゾーン(こもれびの沢)・森林生態
IMG_5170.jpg IMG_5186b.jpg IMG_5188b.jpg

観察ゾーン(双子沢)・水生動植物観察ゾーン(流れ、池)など、結構、心洗ってくれます。
ちょっと蚊が多いけどね。 虫除けは持っていかないとね。
我が家から1時間ほどなのでポタにはちょうどいいかも。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
梅雨に入ってから週末は幸い天気に恵まれることが多いですね。
僕も最近紫陽花がとても気になります。そういう年なんですかね。
様々な色で目を楽しませてくれるますね。

Yoshiさん

こんにちは。本当に梅雨入りのつかの間の週末の晴天。うれしいですね。でも、アジサイは雨がしっとりぬれた方が似合います。
なんて勝手なローディーはなんでしょうかね。最近、覚えました。「ローディー」って言葉。

きれいだぁ(^-^)/

いやぁ、それぞれの紫陽花がとても綺麗ですねぇ。
道保川公園もひっそりとした感じで心が洗われますよね。
こういう景色を直に見てる浜童さん、穏やかな気持ちになれるんだろうなぁ(^-^)
自分もたまには家の近くの四季の森公園にでも行ってみようかな?

RE:きれいだぁ(^-^)/

アジサイ、いいですね。
里山がいい、なんともいえない。
座ってボケーッと時間が止まった感じが好きです。
四季の森もいいですよ。
子供たちが小さいときによく行きました。楽しみましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/236-e5a35ad8

FC2Ad