Mattery 日週月記ささやかな夏休み 箱根旅行

スポンサーサイト


ささやかな夏休み 箱根旅行

疲れましたけど、昨日夜帰ってきました。
楽しかったな。

1.芦ノ湖で復元された関所・資料館を見学
こういうの好きなんだよね。娘は苦手のようですが。
その後に恩賜公園を散策、湖と山と雲に風がソースのお料理です。

2.桃源台でローボート漕ぎで楽しむ。奥さんとラブラブで。

3.ロープウェイで大涌谷へ。懐かしい。長男娘のの希望で黒卵をほおばる。

4.箱根プリンスでリザーブしておいたランチバイキング。妻と娘は最初からスウィーツばっかり。でも、美味しかったな。

5.箱根園でお土産。浜童は日陰で昼寝場所を探すが、、、暑いよ。

6.箱根プリンスでテニス。 さすがに高校現役テニス部の長男には脱帽。娘はまだまだ。妻は動きは鈍い。太ったからなあ。

7.南風荘別館へ宿泊 ちょっと地味目のホテル。
んーお風呂にうるさい浜童、熱すぎるよ。今ひとつかな。 夕食もまずまず。部屋で発泡酒でご機嫌。食事でサワー2杯で天国モードです。
部屋に戻って浜童はお役ご免でお休み。
妻子供たちは卓球とか。

8.早朝、お風呂、昨日と男女入れ替え。 良いんじゃない。熱くもなくて、グッド。気持ちいいなあ。

9.朝食バイキングは食べ過ぎました。

10.近くの玉簾の滝を見学。 水が冷たい。飲料用のお水も最高。

11.高一長男中一娘の夏休みの宿題だとかで、ポーラ美術館でじっくり、2時間半。シャガールやってました。混んでたなあ。
浜童、すでにお疲れモード

12.富士屋ホテルで史料館見学。皇族御用達のホテルだけに歴史があるな。庭園を散策、古のホテルだからか、スペースが狭い。庭園は立派だなあ。風が山の庭園の傾斜を遊ぶ。水車が良い演出。

13.同ホテルでリザーブしていたフランス料理で舌鼓。
ああ、ワイン飲みたい。けど、浜童は運転手でですから。

14.宮城野国際ます釣り場で釣り。釣れないなあ。
結局、5匹ゲット。

15.天山湯治温泉郷で日帰り温泉。 「ひがな」だっけかな?
有名なところだそうですよ。窯のサウナは天井が低いけどグッド。
長男と汗を流しました。

16.海老名サービスエリアで買い忘れたお土産とみんなでサーティワンアイスクリームを食べる。美味しいねえ。

17.帰還。疲れたけど楽しかった。
テニスは2年前は長男に負けなかったけど、今は完敗です。
子供の成長と親の年輪、楽しかった小学校低学年の頃までを思い出します。でもまだ楽しめるぞ。残りの夏休み、もう一度どっか行きたいな。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

随分アクティブな旅行ですね。
テニスまでやられて。
(テニスなんてもう20年もやってないかも)

当家では、宿泊施設に着くと、ゴロゴロデレデレしてることが多いのですが。

RE:お疲れ様

今回は盛りだくさん旅行になりました。
こういうのは初めてです。
今回はランチに満足していたみたいです。
浜童は天山湯治温泉の後のごろ寝かな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/254-98290aa7

町田の里山 小野路城址と小町井戸 | BLOG TOP | 宝くじ当選

