Mattery 日週月記夏休み・万松寺里山

スポンサーサイト


夏休み・万松寺里山

やっと夏休み2日目、3日目がとれました。
鎌倉の実家に行く予定が極ご近所のご不幸で急遽、キャンセル。
しようがないけど残念。

それで今日は先週やり残した小野路周辺の里山ポタ。
IMG_5718.jpg IMG_5735.jpg IMG_5724.jpg
万松寺でお参り。 里山の田園を見ながら気持ちは高ぶる。
お地蔵さんも、道祖神もなんてすばらしく自然に溶け込んでいるのかな。
IMG_5746.jpg IMG_5752.jpg
尾根道で山の稜線を見ながら、ほっとたたずんでしまった。
帰りはPSPナビで本当に助かりました。
道がわからない中、ナビ通りに走り、地元「ざぶん」で炭酸水お風呂、
サウナ、源泉掛け流し温泉でマッタリと時を刻み。
大満足です。

スポンサーサイト

コメント

町田って東京ですよね?

東京にも色々なトコがありますね。
都会だけじゃなく、下町や里山も。
要は、探し方なんでしょうね。
浜童さんを見習わなくっちゃ。

RE:町田って東京ですよね?

師匠、そうなんですよ。みんなが知っているところ以外でも、探すとほっと癒される空間(場所)があるんですよ。
これからも飽くなき探求心で癒し空間を探して走りますよ。

朝から雨。今日は村下孝蔵の「ゆうこ」を感激しながら聞いてました。
知ってますよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/256-4730414d

初めての経験 | BLOG TOP | 町田の里山 小野路城址と小町井戸

