Mattery 日週月記パトロール 矢指のコスモス~白根神社 白糸の滝~左馬神社 お祭り

スポンサーサイト


パトロール 矢指のコスモス~白根神社 白糸の滝~左馬神社 お祭り

午後から雨とか?
午後から長男の文化祭に行こうかと思ってるのに、雨降らないで!

昨日の疲れもあって近場ポタ・パトロール

矢指の森に久々に寄ってみた。
今はコスモスが咲き始めている。 娘と一緒に朝よく見に行ってちょっただけ摘んだな。
きっと嫁に行くとき思いだして泣くだろうな。 今書いてても目頭が熱い。
IMG_5885.jpg IMG_5894.jpg IMG_5888_convert_20080907120259.jpg
満開になったら誘うかな、たぶん来ないだろうな。

さて、今度は白糸の滝。 と言っても、鶴ヶ峰の白糸の滝。
IMG_5904.jpg IMG_5905.jpg
PSPナビのおかげでどこでも楽勝。
ただ、坂道回避モードにしてるんだけど、坂道多いなあ。と、文句。

白糸の滝は滝だけど人工的な滝になってしまっている。
おまけのちょっと臭い。 興ざめだな。
IMG_5909.jpg IMG_5915.jpg IMG_5921.jpg
白根神社は風情もある。 しっかりお参り。
IMG_5925.jpg 
瀬谷の左馬神社はお祭り準備中。
9月はお祭りが多いですね。
 IMG_5928.jpg IMG_5930.jpg
かるーいポタでした。
昨日と今日で65km 最近では軽め?

スポンサーサイト

コメント

白糸の滝、ウチの近所の?

そりゃ違いますよね。
「白糸の滝」wikipediaで見ただけでも、8か所ありました。
浜童さんちの近くの滝みたいな小さな「白糸の滝」は全国各地にあるんでしょうか。
ウチの近くの「白糸の滝」は有名な方ですが、観光地っぽいんで最近はとんと御無沙汰です。

RE:白糸の滝、ウチの近所の?

師匠の近くの白糸の滝は有名ですし圧巻ですよね。数回行きました。
でも命名は水が落ちる様子を文字にした感じですかね。
体力が持てば師匠の方の湧水を飲みに行きたいな。
有名な湧水ありますか。軟水が好きなんですけど。

浜童さんのブログでいつも季節の移ろいを感じています。ありがとうございます。
近郊にもいいところがたくさんありますね。

Yoshiさんへ

季節ごとに主役がいます。
きっと秋には紅葉、冬には霜柱、雪と楽しみは自然の中にたくさんありますよ。
極寒の中で走るバイクも良いですよね。
この後の温泉も最高です。

おぉ~

白根神社、自分が毎年初詣に行ってる所です。
風情があってなかなかいい神社でしょう。
上の白根神社、下の白根不動と必ず両方お参りするようにしてます!

RE:おぉ~

毎年、初詣に行かれている地元の神様ですね。
浜童は家から9kmぐらいかな。
近いですけど、帰りのナビは鶴ヶ峰浄水場経由ででした。
坂道回避モードなんですけど、まるでトレーニングモードでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/261-845338f6

一本杉公園~よこやまの道 | BLOG TOP | すっかり気に入った小野路里山

