Mattery 日週月記一本杉公園~よこやまの道



一本杉公園~よこやまの道

個々毎週のように小野路の里山を訪れていますが、その北に一本杉公園があり、そこからよこやまの道を走ろうと思いました。

ちょっと距離があるの6時15分にスタート。
でも、雨が降ってるじゃん。 PSP+MAPLUS+GPSナビが雨に濡れるなあ。

取り敢えず根岸までは走って、忠生公園を目指します。
休憩後にPSP+MAPLUS+GPSをセット、うん、良い感じです。

程なく到着。
IMG_5951.jpg IMG_5935.jpg
8時前なので誰もいません。 雨はぽちぽち。
古民家があります。 最近の里山公園には必須のアイテムのようです。
IMG_5936.jpg IMG_5943.jpg IMG_5948.jpg
ベンチにどんぐりがあります。 きっと、お子さんが集めたのでしょう。
IMG_5952.jpg 

ありました。よこやまの道、案内図。取り敢えず西に向かいます。
IMG_5932.jpg 

ご参考にこちらにMAPがありますよ。
http://www.ur-net.go.jp/tama/yokoyama/index_route.html

いきなり階段、バイクを担ぎます。 えっちらこっちら、よいしょっと!
IMG_5959_convert_20080914152510.jpg 
道路に案内が出ています。 また、階段、想像を巡らして迂回します。正解正解。
こんな道、ビルの横を走ります。ワクワクしますよ。
IMG_5962_convert_20080914152706.jpg IMG_5963.jpg
今回は小山田緑地方面に向かい、見慣れた道に合流。
本当はこのあたりに歴史的跡がいくつかあるらしいのですが、クロスじゃ無理ですね。
こうなるとマウンテンがほしい。 この前はロードがほしいなんて言ってましたが(笑)

アサザ池をの途中の案山子さん、コスチュームが多彩。女性もいますね。
IMG_5965.jpg 

「ざぶん」で一風呂浴びて帰宅しました。

約3時間 52kmのポタ旅でした。

やり残したのでまた行かなくてはいけません。楽しみですよ。


コメント

そろそろショップへ行ってはどうですか?

ワンステップ上の自転車が欲しくなってきたようですね。
ランドナーじゃなくても、MTBも分かる良いショップへ行って、お話してきたらいかがでしょうか?
神奈川県だと、細山製作所がお勧めですよ。
http://www10.plala.or.jp/s-hosoyama55/index.html

行ってみたいです

地図拝見しました。よこやまの道気持ち良さそうですね。走ってみたいですがロードでは無理でしょうかね(笑)

今日、この方面に行く計画をしてたんですが、朝方のお天気で中止にしてしまいました。

よこやまの道

楽しいですよ~!
西に向かわれたのですね!

東側へ是非。
http://blog.goo.ne.jp/comet12_orca/e/2b0f8122da1387056e1581d0b1736333


東は階段が沢山です、MTBなら下りも乗車?
(私は沢山ある中で、ここだけ乗車で下る事が出来ました。)
http://blog.goo.ne.jp/comet12_orca/e/94616e5681d2d57ba1d5143f593a2c4d

http://blog.goo.ne.jp/comet12_orca/e/66c47cde865f0f1650e33d28e6755c32

RE:そろそろショップへ行ってはどうですか?

師匠へ
おもしろくなると貪欲になりますねえ。行く場所によって変わります。
昨日はホント、マウンテンがほしくなりました。細山製作所?師匠のお薦めなら間違いなし。
師匠、財源はどうしたらいいですか?(笑)

RE:行ってみたいです

クロスで無理ですからロードじゃ無理ですよ。ただ迂回路を想像して回れるところもありました。
浜童も朝の雨で躊躇しましたが強行、結果は一本杉公園以降は天気も回復でした。よこやまの道から小山田緑地へ向かう里山道は、また最高でした。

RE:よこやまの道

西へ向かって帰路は小山田緑地へ抜けていきました。この道も最高に好きな道です。本線道からそれて小道を探検したら、民家数軒の行き止まりでした。でもタイムスリップした気分です。本線道は残念ですが道路作っているんでしょうか。工事があちこちです。
東ですか?魅力ですね。
komezouさんのブログ見てきました。
魅力いっぱいですね。楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/262-7c884e12

よこやまの道へ

朝目覚めは7時半でした。 稲城方面へ向かう予定でそそくさと準備をして出発が8時半、境川を北上しました。 漕いでいると、気温が上がって来ているのを実感。 南町田を過ぎた辺りで、サイスタのJ_yさんからメールがありました。 「これから出発」との事。 途中で合流し、...

柄沢神社~鎌倉中央公園 | BLOG TOP | パトロール 矢指のコスモス~白根神社 白糸の滝~左馬神社 お祭り

