Mattery 日週月記痛い険しい七国峠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い険しい七国峠

義母の様子もなんとか回復基調でほっと一息。明日は浜童も病院に行く予定。

やや気持ち余裕もできたのか、今日は走る事に。

コースは曖昧だけど、相原中央公園から朱雀の道、七国峠へ。

ところが相原小学校近くで散歩の親子をよけ、道路を横断しようとしたところ、

草花に隠れていた境界線?の杭に衝突。 思わず転倒。

おかげで右腕、右足膝の打撲と流血。

犬の散歩の娘さんに声をかけられ、「大丈夫ですか?」 

お母さんからは「接触しました?」

当方の不注意と答えましたが、恥ずかしいのと痛いのとちょっとしたパニックになった。

傷を公園で洗うと、血がしたたり落ちてくる。

気分は最悪、士気も無く、帰る事も考えたけど、休んでいると傷も乾いてきたので、七国峠を目指す事に。

里山道に入るところで、自転車で来られたご婦人、お孫さんもいるという。
IMG_6235_convert_20081018202723.jpg IMG_6236_convert_20081018203004.jpg IMG_6238.jpg

しばし、お話をする。 里山の話、相原の里山を町田?都?が買い取って、保存されるとか、

この山にすばらしい苔があるというので、これから少しだけ採取したいけど、いけない事かなとか。

何度も滑りそうになったりしたけど、バイクに乗ったり、押していったり。 天気は最高、木漏れ日もすばらしい。

いくつも別れている古道を七国峠へ行く。

突然視界が開ける。 視界の先は開発中の町。 アンバランスな奇妙な美しさ。
IMG_6240.jpg IMG_6243.jpg IMG_6247.jpg

七国峠到着というか、通過。 公園から山をぐるりと一周した感じだ。
IMG_6249_convert_20081018203412.jpg IMG_6250_convert_20081018203543.jpg IMG_6258.jpg  
 また、今度来ようっと。 まだ、歩いていない古道を走らないとね。

今日はスーパー銭湯はお休み。 この傷ではね。

自宅に帰って愛妻に傷の手当てをしてもらう。 もちろん、文句付きでしたけどね。

走行ちょうど60km 3時間40分の小さな旅でした。

スポンサーサイト

コメント

今日もランドナー向きのコースで...

いいトコ、走ってますね。
私たちが“探して”走るの典型的なコース・パターンに似ています。
峠の休憩は、のんびりお茶でも沸かしましたか?
ぜひ、くつろぎのティータイムをしてくださいね。

大丈夫じゃないでしょうけど----

古道っていいですね---
私も古道一里塚探訪の続きで
次回は
旧土佐街道を走る予定です--
秋の里山っていい匂いしませんか?

怪我 お大事に!

RE:今日もランドナー向きのコースで...

師匠殿、峠や探して走る古道って言うのが良いですね。
毎週インターネットで情報を集めてこの景観を見たい走りたいでワクワクです。どんなかの出会いがあるか、彼女と付き合いだした頃と同じ?わけないか(爆笑)
でも、痛い(笑)

RE:大丈夫じゃないでしょうけど----

空と海さん、今回、改めて秋の里山のさえずりを感じました。
落ち葉の落ちる音です。風がささやくとひらひらと舞ってきます
その時、カサ、カラと言う音。
秋の晴天、気持ちいいですね。
でも、痛いけど(笑)

怪我の具合はいかがですか、
膝は後から痛みが出てくる事が有るのでお大事に、
七国峠・・・良さそうなコースですね
でもロードタイヤではちょっと無理かな?

くろ丸さんへ

年を取ると治りが悪いのでまいりますね。
七国峠は魅力です。クロスでも無理してますのでロードじゃ担ぎになりそうです。この辺が惜しいですね。
今日は家で静養。
PSP+MAPLUSで八王子の片倉城までデモで行ってきました。
上り坂がきつそうです。
今度実際に走ってみようっと。

大丈夫ですか?

あれぇ、浜童さん大丈夫ですか?
せっかくお母様の様子がよい方向に向かいホッとしたところにご自分が怪我とは・・・!
無理をせず早く怪我が治りますように・・・深酒は禁物ですよ~!!

お大事に

自分も出先で転倒して膝から流血、三池公園の水道で傷を洗ったことがありました(笑)
お大事になさってください。

RE:大丈夫ですか?

マシャさん、ご心配おかけしました。どうも義母が痛い思いをして今度は、義母に比べれば月とすっぽんですが、転倒して流血に打撲です。
まあ、数日は深酒はせずに寝ます。
早く治さないと。
マシャさんも70kgs代に戻らないように!

RE:お大事に

yoshiさんでも転倒した事があるんですね。
走りたい一心で注意力が散漫になったかもしれません。
いい教訓になりました。注意します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/271-ed18f1f3

退院 | BLOG TOP | 義母の病気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。