Mattery 日週月記七国峠 ~大日如来像を拝む~

スポンサーサイト


七国峠 ~大日如来像を拝む~

悪夢?から目覚めて、さっさとトレーニングしましょう。
愛する境川を北上。 七国峠で大日如来像様をお参りして、鎌倉古道を散策するという宿題を残してしまったので、早速、出かける。
境川沿いをルンルン気分で流す。ちょっと北風が強いな。その分帰りは楽か、なんて思いながら、、、

流血の町田街道はスキップして裏道を走る。この辺はナビのおかげだよな。
相原中央公園に到着。 ここでバイクを置いて山を上っていきますよ。

テニスコート、野球場、散策路、四季の丘など良く手入れがされている。

IMG_6293.jpg IMG_6294_convert_20081101144005.jpg Img_6299b.jpg 大日如来方面へ行きましょう。  なんかのどかでしょ。 いきなり険しくなってきた。

Img_6303b.jpg 
途中、左に階段。さてあがっていきますよ。

Img_6308b.jpg IMG_6317.jpg IMG_6318.jpg
大日如来像様 「ハーハー、フーフー」 お賽銭、お参り。 気持ちがすーっとします。

IMG_6314.jpg IMG_6323.jpg Img_6331b.jpg
鎌倉古道、そそられます。  13世紀の景色はどうだったのかな。

帰りは天然温泉「ざぶん」へ。 いやー最高ですね。
でも、ここから「ざぶん 瀬谷目黒店」まで、1時間5分。
往きは1時間30分だったので、帰りの追い風は大きいです。
走行55km、気分最高のポタでした。 ほんと山歩きも最高。

スポンサーサイト

コメント

担ぎも有りましたか?

3枚目の写真あたりからは、乗って登れなかったじゃありませんか?
4枚目の階段は、完全に担ぎですよね。
一般的に“担ぎ”のある“峠越え”のサイクリングは、“ポタリング”とは言いません。
浜童さんは、完全に“パスハンター”です。
この方のHPを見て、峠にはまってください。
http://www.geocities.jp/wellon2/tohge/tohge.htm
ランドナーを作るより、一気にパスハンターを作った方がいいかも知れませんよ。
こんなの、どうでしょう?
http://www.asahi-net.or.jp/~uc6y-ssk/favorite_ph.html

RE:担ぎも有りましたか?

師匠、さすがに担ぎはできません。
バイクは相原中央公園に止めて、歩きました。先々週は4,5,6,7枚目の写真を除いてバイクを引いたり乗ったりでした。峠は本当に好きです。
何でなんでしょうかね。わかりません。バスハンター?新語ですか?
勉強しますわ。

鎌倉時代の夢へ

不思議な夢を見られましたね。寝たらかえって疲れたという感じだったんでしょうか。
今日のポタリングで、思いっきり気分転換されたんでしょうね。

RE:鎌倉時代の夢へ

yoshiさん、今日のポタは絶好調。
秋の木漏れ日を浴びて、目的も走破。夢の事はリセットで(笑)
明日もどこを走ろうか思案中でした。

良かったですねぇ!

おぉ~浜童さんもう傷もすっかりよくなったんですね、良かったです!
久々のポタの後のスーパー銭湯、さぞや気持ちよかったでしょうね。
それにしても夢は・・・なにか心配させられるような出来事でもあったのでしょうか?
というか、浜童さんの心の奥底に眠っている浮気願望かも・・・???

RE:良かったですねぇ!

マシャさん、ありがとうございます。気持ち本当に良かったですよ。季節感と乾燥した風がまた良かったのかもしれません。
夢?浮気願望?上海での事かなあ?
いえいえ、奥底に眠ってませんよ。ご心配なく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/274-80751f30

長屋門巡り | BLOG TOP | 夢の続き

