Mattery 日週月記長屋門巡り2

スポンサーサイト


長屋門巡り2

寒いですねえ。
界隈の長屋門巡り、泉区の中丸家長屋門です。
花より男子2のロケで使われてまた、有名になりました。

シーンは西門総二郎がバイクで帰ってきた自宅の門だそうです。(浜童は見てない)
http://www.emachi.co.jp/location/loca_detail.php?dr_id=d200701_hanadan2&lc_id=72

結構立派です。
アンティークな車もあったりして。
ただ、今も立派なお宅、静かに鑑賞しましょうね。 
 IMG_6396.jpg IMG_6395.jpg 
 IMG_6414.jpg IMG_6419.jpg
スポンサーサイト

コメント

今日は寒いですね

お天気もイマイチで・・・。

花より男子、ご覧になっていたのかと思っちゃいました(笑)
原作漫画は読みましたが(苦笑)

こういう所がご近所にあるってすごいですね。
我が家の周りは何もナシ・・・。

真冬並み

今日は寒かったですねえ。

それにしても立派なご門。行政の支援が無いと維持するのは相当大変そうな感じがしますね。

RE:今日は寒いですね

あはは、花より男子2は娘が見てるのでやむなく(苦笑)
地元近くって意外と知らないんですよ。でもちょっと行ったところに歴史ロマンがあるんですよね。
ちょっと良いでしょ。

RE:真冬並み

最近寒いですね。今日月曜日も寒かったです。そろそろグローブも冬用かな。
立派な門ですよ。
横浜市認定歴史的建造物(平成13年度認定)だそうですよ。
ほかも検索して回ろうかな。

そうですよね

いつも拝見しています。いつもアップ凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

RE:そうですよね

いつも御覧になっていただいてありがとうございます。
気がついたら毎週アップしてるかな?
週末のポタはいつも楽しみ。
雨天や健康管理に気をつけてます。
今日もうがいでガラガラですよ。
これからも宜しくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/276-4a4fdd26

今日は朝から雨 | BLOG TOP | 長屋門巡り

