Mattery 日週月記鎌倉で初詣

スポンサーサイト


鎌倉で初詣

あけましておめでとうございます。
あっという間に元旦ももう17時。
今日は初日の出を見るために、七里ヶ浜の浜に降ります。
IMG_0156.jpg

すっごい人人人。それも若手のカップルばっかり。
でーも、絶好のお天気で、初日の出が輝きながら昇ってきました。
「わー、すごい」
歓声が一斉に上がる。
近年では珍しいほどの初日の出に満足しながら、浜を後に。

義兄と小動神社で参拝。地元の鎮守様かな。小さな展望エリアがあるんですよ。
IMG_0159.jpg

次は龍口寺へ。
腰越から路面電車になる江ノ電、車が線路に入り込んで電車が止まっている。
各ポイントに誘導員が立っているけど、たいへんだなあ。

龍口寺、数年前、ここのお寺で甘酒を100円で振る舞っていたけど、
今回は無料。
身体が冷え切っている中、「ムチャクチャ美味しい」「んーたまらん」って感じ。
作っていたおばさん、おかわりはいかがのお言葉2度目の大満足。

この後はひっそりときれいに手入れのされた本蓮寺、紅梅、白梅の有名な常立寺へと回る。

次は、江ノ島、江島神社へ。
さすがの観光地。大勢の人、車。駐車場に入るのは一苦労ですね。
IMG_0162.jpg

ここで奥さんから電話。「早く帰ってらっしゃい。お正月するよ」
との言葉で七里の実家に帰宅。
IMG_0245.jpg

第2回戦は午後から、地元の雨乞いの池と霊光寺を参拝、裏山から広町緑地を2時間散策。
気持ちいいですよ。クタクタで帰宅。
IMG_0303_convert_20090101191817.jpg

有意義な元旦? これからお正月夕食。また、飲んじゃうなあ。
IMG_0327.jpg
スポンサーサイト

コメント

良いお正月ですね!

明けましておめでとうございます。
初日の出って自分はまだ見たことがないんですけど、素晴らしいんでしょうね、いいなぁ。
その後龍口寺から江ノ島と、最高のお正月ですね!
自分のお正月は明日なのですが、早く飲みたいなぁ!!

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

素敵な元旦ですね。
私は明日から姪が一泊で来るので今のうちに自分のしたいことを…とネット三昧です(苦笑)

2009年が笑顔あふれる一年となりますように。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

初日の出 羨ましぃ!

こちらは重~い雪雲で霙まじり!
初日の出どころか
日中の陽射しも
少ししかのぞきませんでした。

RE:良いお正月ですね!

マシャさん、あけましておめでとうございます。
疲れました。こんなに歩いて、あちこち参拝して、午後からは鎌倉の里山を歩いて足が棒のようです。
良いお正月をお過ごしください。

RE:明けましておめでとうございます

神無月。さん、あけましておめでとうございます。
良い天気に恵まれました。
きらきら輝く初日の出がすごく印象的でした。
良いお正月をお過ごしください。
また、輝かしい1年になりますよう、お祈りいたします。

RE:あけましておめでとうございます

空と海師匠、あけましておめでとうございます。
日本って広いですね。
横浜鎌倉は雲一つ無い快晴でした。カップルだらけでなんか気温も暖められたような、そんな感じです。
さあ、明日も飲みましょう。
飲む前に走れるかなあ。
今年も宜しく、お願いします。

富士山、やっぱりきれいですね

元旦早々に走りだすとは、流石ポタ王の浜童さんですね。

湘南からも、富士山がこんなにきれいに見えるんですね。
そう云えば、今日は外に出なかったんで、富士山も見ていないんですよ。
まあ、オヤジの喪中になるもんですから。

では、今年もよろしくお願いします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます
海からの日の出ってなつかしい!
信州では山からの日の出です。でも今年は元旦から雪でした。

今年もどうぞよろしく!

RE:富士山、やっぱりきれいですね

師匠殿、昨年1年のご心痛をお察しいたします。大変だったんですね。
鎌倉の実家なので走ってません。
歩いたというのが正解です。(笑)
おかげで足が痛いです。
今日は控えめに走って初スーパー銭湯に行って参りました。
今年も宜しくお願いいたします。

RE:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
信州は白銀の世界なのですね。
シーンとした夜が好きです。
初日の出は本当に感動的でした。
だった我が家じゃ、隣の屋根からあがってきますからね。(笑)
今年も宜しくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年も浜童さんの週末サイクリングを楽しみにさせて頂きます。
今年もよろしくお願いします。

RE:今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
週末サイクリング?
お恥ずかしい。でも走ります。
今年もよろしくお願いします。
今も飲んでます。(笑)

謹賀新年

お久しぶりです。僕も七里にいました。きれいでラッキーな初日の出でした。去年後半は写真をほとんどやらなかったけど今年は少しやろうかと思っています。何をしてたかというと、ショッピングや音楽鑑賞です。三井アウトレットパーク横浜、海老名のビナウォーク、ららぽーと横浜、ラゾーナ川崎など初めて行きました。他には小涌園ユネッサン、彫刻の森美術館、宮が瀬ダムといった具合に県内の観光で満足しています。やや井の中の蛙みたいですが。今年もよろしくお願いします。



RE:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
いろいろアクティブにされているじゃないですか。
そろそろ復活かなと思ってました。なんて、自分のペースでやってくださいね。
今年もよろしくお願いします。

ごあいさつ

新年あけましておめでとう
ございます


本年もよろしくお願いします

今日は初出社 いつもより早めに帰りくつろいでます。

鎌倉の正月は格別でしょうね。

今度の連休に鎌倉の初詣行こうかな?って計画しています。

RE:ごあいさつ

おめでとうございます。
でも、どちら様でしょうか。
あの方かなぁ?

遅くなりました!

ボクも正月は飲みすぎました笑。
あははは。今年もよろしくお願いします!

RE:遅くなりました!

たわわさん、あけましておめでとうございます。
お正月は飲んじゃいますよね。
でもそれで円満笑顔の1年が始まればすべてよしです。
今年もよろしくお願いします。
楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/290-5500d1d8

事故多発 | BLOG TOP | 今年の御礼

