Mattery 日週月記癒しの薬師池公園

スポンサーサイト


癒しの薬師池公園

土曜日は午後から雨も止んで、走りだす。
どうも気持ちも今ひとつ。

毎日、正規非正規社員の解雇でニュースが騒がしい。
例外に漏れず、浜童の会社も大なり小なり同じ。

また、給与の減額もあるだろうな。

どうも、会社のことでいろいろ気持ちを引きずっていたり、
最近は往復70km圏内ぐらいのポタも、ホッと癒される空間は行き尽くしたかな。
それでもトレーニングをして楽しくしたい。気持ちだけでも明るくね。

薬師池公園の水鳥たちは可愛い。
ホッと癒されました。

スポンサーサイト

コメント

今日の私の癒しは、

体調不良につき、今日もポタはお休みです。
その代わりと言っては何ですが、良い大根を見つけたので“おでん”を作ってました。
ホントはつみれでも手作りしたかったのですが、簡単な具材になってしまいました。
でも、調理酒では無く清酒を使いましたから、そこそこの味には仕上がりそうです。
明日の夕飯が楽しみです。

楽しいことだけ考えて、日曜日を過ごしましょう。

澄んだ空に

自分にとっても週末の自転車はトレーニングでもあり、ある種の癒しです。澄んだ青い広い空を見ると、何となくスッキリしますね。
明日から頑張りましょう。

お寺巡り

私の癒しの時間は自転車でのお寺巡りです。観音さまのお姿を見ているとほっとします。心の底から明日への力も湧いてくるような気がしてきますね。がんばっていきましょう!

RE: 今日の私の癒しは、

あらあら、師匠、体調不良?
大丈夫ですか?
だいこんでおでん、癒されますえ。
昔、「だいこんの花」なんて夢中になってみてました。
けだるさの中の、ひとしずくの幸せを感じてたなあ。
良いことってきっとありますよね。

RE:澄んだ空に

澄み切った空に空気、すがすがしいですよね。
浜童も早朝の自転車、トレーニングは癒しんです。
何かが違うのは、なんだろうな。
広大な田園で大空を眺めていたら、気持ちいいでしょうね。

RE:お寺巡り

すっごく同意です。
お寺巡りって、気持ちが洗われますよね。
観音様、地蔵様、顔が違うし、穏やかな微笑みを見ると癒されます。
鎌倉のお寺を回りながら、楽しいことを考えましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/295-61825923

梅は咲いたか、、、 | BLOG TOP | コスト削減策

