Mattery 日週月記梅は咲いたか、、、

スポンサーサイト


梅は咲いたか、、、

♪~梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪
IMG_0427.jpg

ということで、浜童の近所は梅が結構咲いているので、
矢指市民の森の谷戸の梅を朝から見に行きました。

普段は朝6時30分頃に出かけるけど、最近は起きれない。
7時50分の超遅刻!?

23Cのロードタイヤに換えたからオフロードは降りて引いて行く。
この辺はちょっとやっかいだけど(苦笑)
里山に湧水がしみ出てぬかるんでいる。
IMG_0417.jpg

里山の風の通り道か霜が光っていてきれい。
目的の梅はまだ3分咲きかな。 来週は見頃かも。
IMG_0418_convert_20090208111209.jpgIMG_0425.jpg

途中、散歩のおじさんが2リットルペットボトルを持っていた。
きっと、近くの一里山湧水のお水を取水してきたようだ。

そう言えば昨年、長男の高校合格を聞いた直後の梅の花と同じに見えないのは何故かな。

新年を迎えたと思ったら、もう梅が咲いてきて、桜が待ち遠しい。
気持ちも楽しく、早く春爛漫を感じたいな。
スポンサーサイト

コメント

もう春のようですね

梅の花ですか~~~!春ですね。
信州でも今年は雪も少なく、というかまったくない状況ですが、まだ寒いので春はもうちょっと先になるでしょう。私も自転車そろそろ再開し始めましたが・・・・

早いですね

ついこの前新年を迎えたと思ったら、もう梅の季節。もうすぐ桜とあっという間に時間が過ぎていきますね。自転車は、季節の移ろいを感じることが出来る素晴らしい移動手段ですね。

RE:もう春のようですね

YS GIONETさん
信州はまだ春はちょっと先ですか。
でも昔、信州の雪解けと雪割草を見ると、信州も春だなあと感じてました。季節感が薄らぐ昨今ですけど、自然の恵みで幸せを感じたいですね。

RE:早いですね

yoshiさん
あっと言う間ですね。
でも、浜童はこれからGWまで万物が眠りから覚める空気が大好きです。
季節感は人間の喜びを感じさえてくれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/296-6ab3f803

バレンタインチョコ | BLOG TOP | 癒しの薬師池公園

