Mattery 日週月記野津田公園から小野路里山まで 蛙の卵に感動

スポンサーサイト


野津田公園から小野路里山まで 蛙の卵に感動

土曜日午後は鎌倉の予定なので早起きしてサイクリング。
野津田公園を探検。
IMG_0542.jpg

運動公園の中に古民家があったり、小野屋敷?
IMG_0544.jpg


テニスを一生懸命練習してる。
浜童の好みの里山牧歌風景は今ひとつかな。

口直し?目直しに小野路へ寄ろうっと。

ここは本当に癒される憩いの場所。
犬の散歩のおじさん、地元の人かな。 挨拶も気持ちいい。

蝮注意の看板はいつもドキっとする。
そのとき、

「お!!! なんだぁ。 蛇かあ!?
IMG_0551.jpg

良く見ると蛙の卵だ、寒天みたいな中に黒丸が飛び出しそう。
この季節、本当に良いなあ。
もっと奥まで行きたかったけど、時間の関係でカット。
また、来よう。

小野路里山風景<動画>↓
http://www.youtube.com/watch?v=ItOydqdZ1R0

今日は46km 2時間30分の旅。 小野路清浄器で晴れ晴れでした。
スポンサーサイト

コメント

春ですねぇ

土曜日は良い陽気で、山の方の現場に行った時は、このまま走りたいと思いました。
これからが良い季節なんで、私も走りに行きますよ。
...結局いつも“良い季節”なんですけど(^д^)

RE:春ですねぇ

師匠殿
良い天気でしたね。
汗びっしょりの快感でしたよ。
そうそう、冬でも夏でも走りたいときが良い季節ですね。
飲みたいとき?いつもです。(笑)

小学校の理科

蛙の卵って出てきましたね。当時は近所でも見かけたのに、今はすっかりなのでしょうか。古い記憶がまた蘇りました。

ステキですね

古民家&ポストそれにクロスバイク
いいですね~♪春ですね~♪

RE:小学校の理科

カエルの卵って結構グロテスクで一見蛇と間違えるかも。
でも春を感じさせてくれるんですよね。
ところでカエルはどの季節に卵を産むのかなあ?

RE:ステキですね

昭和時代を彷彿させるでしょうか。
メールのない時代、赤いポストは胸ときめかすモニュメントかも。
土間に大きなお釜、薪で焚くお風呂、思い出で残ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/306-826ddcb7

| BLOG TOP | 菜の花 矢指市民に森

