Mattery 日週月記桜

スポンサーサイト


花冷えの桜というか今日は寒い。
どのぐらい咲いているのかな。
かしの木山自然公園、恩田川をパトロールしてきました。

かしの木山自然公園は数回訪れているけど、今日は誰も会わなかったな。
寒いし朝7時ですからね。

桜はまだ、ちょっと早いな。
IMG_0614.jpg Img_0601A.jpg

来週からという感じ。 冷たい風の通り道なのか。
トンボ池もきれいに整理されている。
Img_0586A.jpg Img_0593A.jpg

マムシの看板が苦手。本当にいたらどうしよう。

恩田川サイクリングロードを走りながら帰ろう。
Img_0625A.jpg Img_0629A.jpg

びっくり、桜の木によっては満開に近い。
寒いけど散策をしながら桜を愛でている人がたくさんいる。

この桜のトンネルを走りながら、何とも言えない幸せを感じました。
この寒さでしばらくは散らないでいてくれるかな。
今日は珍しく、40km 2時間30分の ゆっくりポタでした。
スポンサーサイト

コメント

もう桜の開花なんですね。
長野ではまだまだ寒くもうちょっとお預けです。

YS GEONETさん

こんにちは。
池、川、里山に咲く桜は美しい。
こちらで愛でたら、北上して長野でみれれば2度美味しいですね。
行こうかな。

寒の戻り

このところの寒の戻りで今年の桜は少し長く楽しめそうですね。
桜は入学式のイメージですから、そのころ見頃だと日本の風景なんですよね。

RE:寒の戻り

このところ新入学時期には桜は終わってましたね。
今年は寒の戻りでぎりぎり間にあるかもしれません。
行事と季節感は同じでありたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/307-41b2643f

境川CRの桜と菜の花  | BLOG TOP | 野津田公園から小野路里山まで 蛙の卵に感動

