Mattery 日週月記ヘルメットデビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットデビュー

ヘルメットデビューの今朝、家を出るときに非常に照れました。
朝は6時21分。
ご近所はご年配の方が多いので、朝は早いんですよね。
慣れればたぶん平気なんでしょうね。

とりあえず、境川を北上、JR相原駅でターン。
ここの駅は今の駅舎の前はローカル駅の雰囲気があって良い味出してましたよ。
昨日も北八王子からの帰りに通りましたけど。

今日、湯楽の里は空いてたなあ。
空気も乾燥して、最高に気持ちよかった、本当にもう最高です
ただ、バイクのスタンドを外してしまったので、留めるには一苦労でした。
んー、考えないとなあ。

今もう一つ気にしていること。
スコットのタイヤ、どうも重い。サイズの28Cはもちろん知っていたけど、
空気圧はMAX90PSI、指で押しても柔らかい。
トレッドもパナのツアラーに比べて深い。

ツアラーが気に入っちゃてるので換えようかな。
書斎をゴソゴソしていたら、あれ? 未開封のPanaracer STRADIUS ELITE LITE があるじゃん。

どうしようか。これも思案中です。
楽しい悩みなので、嬉しいけど、最近は散財だなあ。

スポンサーサイト

コメント

祝・ヘルメットデビュー

サイクルセンターのサーキット以外ではヘルメットを被らない私ですが、もしデビューしたら同じ気持ちで近所の目を気にしてしまうでしょうね。
家族の事を考える浜童さんが被るのは、至極当然なことだと思いますよ。
私だって悩んでいない訳ではありませんが、ランドナーのヘルメット問題は結構デリケートなんです。
ランドナーのサイクリストでも、ヘルメットを被るベテランの方たちが増えています。
ただ、同じ自転車とは言え特殊な世界なんですよね...

スタンドですけど、あまり無理をしないでください。
外す事を薦めていてなんですけど、色々な使い方があるでしょうから、浜童さんが必要だと思うんでしたら、どうぞ付け直してください。

RE:祝・ヘルメットデビュー

そうですか。師匠もヘルメットは普段は被らないんですね。意外でした。保険も入ろうかと考えてます。まさに師匠の言うとおり家族を思えばです。

スタンドの件は自分で判断したので気にしないでください。
正直購入時につけたものは付けません。
師匠の率直な意見が一番大事です。
これからもオブラートに包まないでくださいね。お願いします。

調子にのってタイヤの話も

スコットの標準タイヤって、フランスのユッチンソン・フラッシュですよね?
コストダウン用の安いタイヤに見えます。
流石は走るポタリスト浜童さん、そこに気がつくとは!
パナレーサー辺りのそこそこのタイヤにすれば、だいぶ変わると思います。
個人的には、網目っぽいトレッドが好きです。
http://www.cyclesgrandbois.com/SHOP/T700_F28.html
これは太めのツーリング向きタイヤですけど、こんなトレッド探してみたらどうですか?

ヘルメットデビューおめでとうございます!
最初は何だか気恥ずかしいですよね。でも、ご家族も安心して見送られたのではと思いますよ。

RE:調子にのってタイヤの話も

師匠殿、重ね重ね感謝です。
トレッドの形、深さで走りが変わりますね。素人の浜童も若干わかってきました。
編み目っぽいトレッドですか。
なるほど、鋭意検討します。

Yoshiさん

お気遣い、感謝します。
確かにスピードが出ますし、いざという時は危ないですね。
今日もしっかり被って走っていきました。
意外と頭にも風が当たりますね。
あの軽さにもびっくりしました。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございました。フランス料理フルコースでの誕生日祝い、楽しそうで良かったですね。
そして昨日は空いてる湯楽の里と・・・いいなぁ。
自分も行きたかったのですが実は週末軽い風邪をひいてしまい今週は断念しました・・・いつか浜童さんに会えるのを楽しみにこれからも通い続けますが・・・!

RE:遅ればせながら・・・

マシャさん、ありがとうございます。風が一部で流行ってるみたいです。実は浜童も5日は38度弱ぐらいの熱がありまして、日中休んで夜に備えました。それでもフランス料理は美味しかったですよ。
自転車がばれちゃって恥ずかしいね。宜しくです。

見たい!

祝、ヘルメットデビュー!

写真アップ期待してます!

見て~~~

それではまた。

RE:見たい!

照れくさくて、恥ずかしいですよ。
ヘルメットデビューなんてするとは思いませんでした。
でも、結構様になっているかも(笑)
ちなみに娘は近寄りませんですけど、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/323-6497d215

タイヤされどタイヤ | BLOG TOP | お誕生日祝い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。