Mattery 日週月記野津田から小野路

スポンサーサイト


野津田から小野路

朝が結構降ってた雨。
午後からは大丈夫そうな希望的観測で、町田の「自由民権資料館」に行ってきました。

町田でも自由民権運動は起こっていたんですね。
勇者たちの名前は知りませんでしたが,町田の郷土、歴史が繙けて嬉しかったです。

その後、野津田公園で散策。

連続して小野路で里山の香りを探しに行きました。

maplusのナビでは道がありません。道無き道をスコットを押しながら歩きます。
こんなとこ、誰もロードバイクで来ないでしょうね。
IMG_1171.jpg IMG_1168.jpg

おお、webで見た、「こうせん塚」です。
IMG_1157.jpg IMG_1155.jpg
IMG_1162_20090530202605.jpg

ここだったのか、こういう遭遇も嬉しい。
悲しい、お話があるんですね。

蛙の鳴き声を聞きながらあぜ道を歩きます。
途中ですれお会いしたワンちゃんの散歩のおじさん、ネクタイしてましたけど。
道を聞いて何とか帰ってきました。

でも、良いですねえ。田んぼに畦道、カエルにカワニナ。
ホッと癒される空間です。

でも、こうせん塚から先に進んだ谷戸。ここはどこなんだろうな。
異次元のような別世界を楽しんできました。
スポンサーサイト

コメント

視力2.0以上ですか?

>でも、良いですねえ。田んぼに畦道、カエルにカワニナ

“カワニナ”が入っているトコ、ポイントですね (^ω^)
でも、じっくり見ないと分からないくらい小さくありませんか?
それとも浜童さんて、マサイ族並みに視力が良いんでしょうか。

でも、23C向きのコースとは思えませんが...(-_-;)

RE:視力2.0以上ですか?

カワニナは鎌倉でも結構いますから見慣れてるんですが、ここのは大きいですよ。
浜童はド近眼で視力は0.01じゃないかなあ?
しっかりコンタクトです。

>でも、23C向きのコースとは思えませんが...(-_-;)
で、ですよね。でも里山も好きなんだよなあ。

お久しぶりです。

リセットありがとうございます。
今度こそのつもりで書き込みまし
た。
お久しぶりです。でも湯楽の里は毎金曜日行っているので、お会いしているかもしれませんね。

雨がやんだんですね

雨が止むとだまっていられない!
そんな気持ち、判りますよ~
ロードで畦道?渋いかも~~~
私もときどき山道に迷いこむこと有。これもまたたのしいです。

RE:お久しぶりです。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
なにか懐かしささえも感じて嬉しいです。
湯楽の里は金曜日行かれてるんですね。またまた、妙な緊張感とときめきがありそうです。
まじめに想像して湯船から探そうかな。(笑)

RE:雨がやんだんですね

今度の週末の予報も出てました。
また悪いみたいですね。参ります。
里山が好きな浜童としてはどうしても里山道、尾根道が好きなんですよ。
尾根から降りた田園畦道、癒されますよ。蚊は辛いですけどね。

自由民権資料館の前は何度も自転車で通ったのですが、あの格好では一度も入れずでした。
あの場所にあるというのがまた興味をそそりますね。

Yoshiさん

そうですね。あの格好はちょっと恥ずかしいですね。
浜童はインナーパンツなので見た目はカジュアルだったので、見学してきました。
ちょっと静かな空間で好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/328-ec824c6d

夢の恋人 山口百恵 | BLOG TOP | 誕生日休暇の1日

