Mattery 日週月記久々の晴天走り 境川遊水地公園

スポンサーサイト


久々の晴天走り 境川遊水地公園

朝目が覚めたら起きられないほど、疲れてた。
でも、出窓の遮光カーテンをちょっとだけずらすと、朝陽がレーザービームのように射し込んでるじゃないですか。

隣で眠る妻にも光が、  ん? きれいだ。(冗談)


むち打って起床。(大げさですが)

取り敢えず、境川サイクリングコースから境川遊水地公園に向かう。

すごく気持ちいい朝。 本当に久々な感じです。
IMG_1214.jpg

快調にペダリング。 ローダーさんやチャリダーさん、クロスバイカーさん(こんなこと言うかな?)、散歩の老若男女のサンポラーさん(同じく)、たくさんの人が久々の朝陽を楽しんでました。
これが昨日ならなあ、なんて考える人は多いでしょうね。

境川遊水地公園に到着。
IMG_1218.jpg IMG_1220.jpg
IMG_1225.jpg

9時前だけどもう館内は開いてました。

男女数人のローダーさんたちが楽しく談笑してました。

先週の水曜日、マイミクのくろ丸さんもこちらで休憩をされたとか。
飯田牧場は水曜日が休みなんですね。知らなかった。

午後はブルーベリー狩りをする予定も、だいぶ良くなりましたが娘が風邪で発熱してまして、中止。
またの機会に楽しみましょう。

束の間楽しみでした。
何故って? 明日は会社でもーたいへんなんです。
まあ、開き直ってます。
スポンサーサイト

コメント

今日は最高の天気

こんにちわ。
今日は朝からほんとうに強い日差しが照りいい天気でしたね。浜童さんも晴天走り気持ちよかったことでしょうね。信州も久しぶりの晴天でしたよ。
さて昨晩の日本代表の勝利を見届けた私は少々寝不足気味でしたが朝5時半に起床。というのも私の住む長野の田舎町では年に一度の河川草刈の日だったからです。カマや草刈機で背丈ほどに伸びた葦を刈っていく作業です。住民総出の作業のため2時間ほどで無事終了。
その後、朝食を済ませ、午前中は中学生のサッカー指導へ。さすがに今日は子供たちも寝不足気味でした。午後は家庭菜園の消毒をしました。このところの雨でできなかったので今日は絶好の消毒日和。晴天で助かりましたね。
ということで、折角の晴天だったのですが、寝不足と諸々の用事でチャリダーはまたまたお休みでした。

浜童さんの普段走るコースって、標高差があまり無いコースが多いんですか?
周りが“ひらけている”感じがするんですけど...

>隣で眠る妻にも光が、  ん? きれいだ。(冗談)
こういう所に本心が出るんですよ (・∀・)ニヤニヤ

RE:今日は最高の天気

こんにちわ。
サッカーはちょっと焦りましたね。でも何よりです。

住民総出の草刈りとはすごいですね。
でもみんな地域に密着している証拠です。2時間の草刈りの後の食事は美味しいでしょう。
しかし、その後のサッカー指導に家庭菜園の消毒とご多忙で充実した日ですね。
妻には言えません。

「家も草むしりしますよ!」 と言われてしまいます。
まあ、そろそろしないとまずいですけど。
次回の晴天に楽しんでくださいね。

師匠殿には、

参りました。
めちゃくちゃ2畳の書斎で一人で笑いましたよ。(爆笑)
こういうところ?はて?
まあ、夫婦仲は良いに越したことはありませんからね。と言うことにしてください。

標高差ですか? 周囲は川がいくつかありますし、南は江ノ島方面でメインの境川、引地川界隈は平野ですね。
北上2,30km走れば山になります。
師匠から見れば平坦が多いですね。

境川は川面と自分の距離が近いので走りながらきらきらと輝いている水面を見ながら走ることができますよね。これって気分転換にとってもよさそう。明日はがんばってください!

Yoshiさん

光ってますよ。
朝陽に光ってきらきら光る姿は早起きは一文の徳です。
最近、ちょっと、、、あります。
一瞬でもストレスを緩和させてくれる時です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/330-3c7fee22

朝のパトロール | BLOG TOP | 夢の恋人 山口百恵

