Mattery 日週月記久々の宮ヶ瀬湖

スポンサーサイト


久々の宮ヶ瀬湖

5月のGW以来なのですが、あいにくの曇天。そんな早朝、宮ヶ瀬まで走ってきました。
前回はペース配分の間違いとお尻の痛さで帰りは悲惨でした。

今回は前回の反省も含めて、良いペースですよ。
国道246を走る浜童ですが、スピードの出したダンプやトレーラー、大型トラックが恐いです。
それでも相模川まで来ると気分も一新、山が近くなってきました。
IMG_1370.jpg

今日は宮ヶ瀬でも昔、車でやっと走った牧歌的な道を走りたく、道を探します。
でも湖に沈んだかなあ。
何とか思い出して道を行くと、そうそう、この道、見つけました。嬉しい。

ととところが、あいかわ公園の入り口で進入不可。一般車も人も入ってはいけないとのこと。
でも、「ご遠慮ください」と書いてあります。と言うことは、遠慮しない場合はいいの?
ちょっと思案しましたが結局止め。
あいかわ公園内を縦断することに。
IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg

あいかわ公園↓
http://www.miyagase.or.jp/aikawa/index.html

ジェラートの有名な服部牧場を横目に長い坂を登ります。汗がしたたり落ちています。
IMG_1380.jpg

この時、8時15分、まだ静かですよ。

バイクだから長くて恐いトンネルを幾つかくぐると、ぱっと、開けて、宮ヶ瀬湖が眼前に!!
IMG_1381.jpg

感動の一瞬です。

まあ、これもポタですが、雨もおつきあいしてくれて、ポタポタと。

鳥居原園地で休憩。
IMG_1389.jpg IMG_1393.jpg


疲れたなあ。雨も強くなってきましたので、いざ退散。

73km 3時間40分の久々の長旅でした。
スポンサーサイト

コメント

ライドおつかれっす!

美しい景色の中のライドは気持ちいいですよね。246や坂道・・・・ほんとうにお疲れ様でした。

RE:ライドおつかれっす!

どうもありがとございます。
疲れましたけど、気持ちいいものです。
本当に汗がしたたり落ちていますし、目に入ると痛くて。(苦笑)
でも、この達成感、止められませんね。

こんにちは

元気ですね。この暑さで宮ヶ瀬とはたいしたものです。
気をつけてくださいね!

RE:こんにちは

ぶんわんさん、ちょっと不安はありましたけど、ルート246を吹っ飛ばして行きました。
緑の山々が見えてきてから、感動に変わっていきました。
今日は16時から湯楽の里、意外とあまり混んでませんでしたよ。

トンネルが

怖いですよね。バイクの爆音が響き渡って、トンネルの中では超緊張しながら走ったことを思い出しました。
それに結構、坂が多いですね。お疲れ様でした。

RE:トンネルが

そうそうバイクとすれ違うときに大きな声で歌を歌ってましたよ。
尾崎紀世彦みたいにね。(古いかな)
だって、恐くて恐くて(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/338-1499bea5

3連休 今日は休養日 | BLOG TOP | 110km

