Mattery 日週月記ひとりごと スーパー銭湯



ひとりごと スーパー銭湯

「湯楽の里 横浜瀬谷店」に毎週、通っていると言うのが正しいかも。
それと最近、「ざぶん」 から名前が変わった 「ここち湯 横浜瀬谷店」 にも行く。

最初はやや温めの「湯楽の里」、やや熱めの「さぶん」だったけど、
今や、熱めの「湯楽の里」 そして、数年前に天然温泉で源泉掛け流しになった「ざぶん」
現在の「ここち湯」がやや温めで非常に気持ちよい。

「ここち湯」の天然温泉は真っ黒でとろみがあり、非常に気持ちよい。
細泡湯の炭酸風呂もサイダーのような感じで、不思議。

サウナも「ここち湯」の方が広いし水風呂も同様に広い。
価格は浜童の場合は回数券だから

湯楽の里は1回あたり500円(10枚綴り5,000円) 後、残17枚
ここち湯はは1回あたり700円(5枚綴り3,500円) 後、残4枚

でも湯楽の里が近いし、朝は9時からやっている。(他は10時から)
価格も安いし、でも、やっぱり「ここち湯」だな。

まったり、リフレッシュしようっと。
あんなに嫌いだったお風呂がこうなるとは、夢にも思わなかった。
お婆ちゃんっ子っだ浜童、お婆ちゃんも風呂好きだったなあ。なんて思い出してしまった

湯楽の里 横浜瀬谷店
http://www.yuranosato.com/tenpo/seya.html
ここち湯 横浜瀬谷店
http://www.kokochiyu.com/seya/index.html

コメント

行きたい~~

最近スーパー銭湯行ってないんですよぉ、ずいぶん湯楽の里もご無沙汰で・・・浜童さんの記事を見て、やっぱり今日行けばよかったなぁって思ってしまいました。
ざぶん、名前変わったんですね、中は一緒なのかな?ざぶんの時も洗い場広いところとか結構気に入ってたので、今度ぜひ行ってみようと思ってます。

RE:行きたい~~

マシャさん、フットサルで汗を流して、スーパー銭湯でリラックス後にビールだと最高ですよ。
やはり、個人的には「ここち湯」が気持ちいいですよ。
変わったところ?
受付が変わりましたけど、後はほとんどありませんよ。

最高ですね

スーパー銭湯っていろいろなお風呂があっていいですね。チャリの途中でリラックスなんてやってみたいです!でも風邪引くかも?

RE:最高ですね

まあ、馬鹿の一つ覚えのように毎週通ってます。
そうそう、チャリがないとだめなんですよ。心地良い疲れと今の季節、どっと汗をかかないとスーパー銭湯は快感増幅しません。

行きたいのですが

顔の一部を知られてしまいましたが
ワタシも行きますヨ~

RE:行きたいのですが

どんどん行きましょうよ。
浜童のことも半分わかってますでしょ。
最近は駐輪していたバイクでわかってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/343-68ddd17f

下期の予算予想 | BLOG TOP | 七沢森林公園から転倒まで

