Mattery 日週月記夏、満喫中の途中経過

スポンサーサイト


夏、満喫中の途中経過

日本全国お盆の夏。田舎のある人が羨ましいな。
浜童家は妻の実家の鎌倉だけ、でも、ここは最高ですけどね。

先週はその実家で遊んできました。
朝はその実家近くの「夫婦池」まで予習?バイクでちょっとパトロール散歩。
空は青いし、夏はこれじゃないとね。
IMG_1478.jpg IMG_1474.jpg IMG_1481.jpg

もう、汗がポタポタ落ちてます。
実家に着いた後は、義理の父母に義姉夫婦、その子供3人、浜童家4人で
パッとワイワイがやがやで、義兄とは酒宴です。寿司もあるし、ケンタッキーもあるよーって感じ。

翌日は大船ラドン温泉に兄貴と行って、深沢のいちもんじでもんじゃ焼きで決まり。
こんな感じ。

で、夏休みの木金
興奮すると眠れない体質で寝不足気味。

久々の「鶴見川の源流の泉」までトレーニングをかねて走ってきました。
毎回自宅からの走り出しは重くてスピードも出ません。 時速30kmを超えるとなんか軽やかで楽しくなってしまいます。(鼻歌なんかでちゃったりして、出ないか)
Img_1485B.jpg IMG_1488.jpg
                       御触書が、、、ザリガニの刑は辛いですよ、きっと

こんこんと湧き出てますね。手で触ってみると、冷たい。気持ちが良いです。

さて、ここで帰るところなのですが、この先は何かあるのかな?
ナビ(PSP+MAPLUS+GPS)を見てみると、「長池公園」があるらしい。
行ってみることに。 以前のESCAPE R3だと辛い上り坂も、スコットS65なら軽やかにあがります。

長池公園は里山公園、もう一人、浜童と同じスタイルのローダータイプさんが休んでおられました。
IMG_1501.jpg IMG_1503.jpg
                いるんですよね。こういう怠惰な奴、亀の世界でもいるんですね。
IMG_1493.jpg

浜童の好きな里山、池、田んぼがあるようです。


帰りは、「ここち湯」で気分は全快。 夏休みを感じさせてもらいました。

ちなみ金曜日(今日)は、舞岡公園までかるーくパトロールしてきました。

木金で80km 時間で4時間25分でした。 のんびりですね。
スポンサーサイト

コメント

私も亀になりたい...

カメさん、楽そうだし、涼しそうだし、うらやましいです。

浜童さんは、奥さんのご実家と仲が良いんですね。
私の場合は...難しいです。
上手くやらなきゃいけないんですけど。

静岡も暑くって、まだ休みは走ってません。
ロードレーサーの手入れでもして、軽く走りたいと思っているんですが、今日もインドアでした。
あと2日、走れるかなぁ?

休日満喫ですね~~

いいですなー
自然、自然、自然・・・
これぞ、チャリの醍醐味ってとこですね。

やはりR3よりロードの方が良さそうですね。
いいなあ~~~ほしいーーー!

RE:私も亀になりたい...

師匠殿、亀ツボに来てくれて嬉しいです。
でも師匠のところは諸事情で難しいのですね。浜童も従兄弟とは音信不通です。
師匠も夏休みですか?
暑い夏こそパット行きましょうよ。
おかげで毎日昼寝です。
たぶん、明日も、、、、明後日も(苦笑)

RE:休日満喫ですね~~

いつもありがとうございます。
R3との違いは重さなのかな。
上れなかった坂が割と簡単に上れたのは事実、トレーニングの成果かな?
飽くなき欲望ですけど、でももう奥さん、買ってくれないだろうな。
給与ダウンですからね。
YS GEOMETさん、お互いに戦いしましょう。(爆笑)

はじめまして!

コメント繋がりで来ちゃいました。
1回でけっこうな距離を走られるのでビックリしました。ちょっとそこまでが長いんですね!凄い。

鶴見川源流は日影が無いのに見ていると涼しくなる不思議な場所ですね。その裏の急坂を軽やかに上られたのはトレーニングの成果では!?

RE:はじめまして!

ナオさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
里山を自転車で走るのが好きなのであちこちパトロールしてます。でも自転車のメカは弱いかな。
よろしくお願いします。

Yoshiさん

浜童も同じ事を考えました。
着いたらドカーっと大の字に横になりたいとか思いますが、ここは日陰もないし、、、ということでその先の長池公園までの上り坂を軽やかに走っていきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/348-e0865837

癒しの鎌倉 釈迦堂切通 | BLOG TOP | そうだ、鎌倉に行こう!

