Mattery 日週月記今日は読書

スポンサーサイト


今日は読書

といっても、家でのんびりベランダでビールでも飲みながらと言うわけではありません。

さすがに夏休み4日目の今日は休養しようと思って、
朝、緑のバックで風で涼を取りながら、本を読もうと思いました。

いつもの遊行寺へ。
ボロ市の準備で境内はあちこち、にわか店舗作成中。

じゃあ、本殿に行ってみようっと。
良い感じです。
先に大先輩(おじいさん)がベンチで本を読んでます。

浜童も朝の挨拶をして、バイクを横付けて、腰を下ろします。
とりあえず、まず、朝日新聞。

ヘルメットを取るのを忘れてました。
滑稽でしょうね。ヘルメットを被って朝日新聞(笑)

期待通りの良い風です。 風がさえずると落ち葉がひろひら。
風は爽やか、秋の風ですよ。

この絵で感じを共有できるかなあ。
[高画質で再生]

遊行寺で読書

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

で、朝日新聞の後は?

何を読んだんですか?
まさか“政治経済”の本とかですか?
派手なウェアだったりしたら、ヘルメットを被っていなくても、十分怪しいと思います。

RE:で、朝日新聞の後は?

鋭い突っ込み、さすが師匠。
風の岬と自転車フェチの独り言がリュックに入ってましたが、朝日新聞を読んで戻ってきました。
だって、蚊と蟻が慣れないことするなって!

いい感じですね

遊行寺の静けさが
伝わってきますよ。
蝉しぐれ?のなかでの
読書、新聞読み。
参拝者のショットも
静けさを表してますね。

元気ですね

今日はカンカン天気なので家でのんびりでした。
見習って出かけなくては

RE:元気ですね

4日間休んで、両手は白く腕は真っ黒です。本当はもう焼いちゃいけないんですけどね。
湯楽の里は木金土日と通い、回数券、4,700円でまた買ってしまいました。
残20枚(笑)

ひまなじじさんへ

ギターリスト・じじ様、コメントありがとうございます。
3日間は走りましたから、今日は休養です。
朝の遊行寺、蝉の音と風と緑の中で贅沢をしたような気がします。

贅沢ですなー

お盆にチャリに乗って読書。。。

いいですね~~~~

最高のリフレッシュですね。

遊行寺

先日はコメントをありがとうございます。

遊行寺は、自転車で江ノ島あたりを流してきた帰りによく立ち寄ります。
渋滞から抜け出し、ここでほっと一息という訳です。
犬の散歩でもよく行きますが、いつも静かなところでいいですね。
フリマでもやっていれば、冷やかしでのぞくのも楽しいし。
そういえば今年は菖蒲を見に行かなかったなぁ。

RE:贅沢ですなー

もともと白樺派の新理想主義ですから(笑)
でも最近はを読まなくなりましたね。
老眼で根気が失せてます。(苦笑)

RE:遊行寺

どうもいらっしゃいませ。
江ノ島の帰りというのも良い休憩ですね。
秘宝館もたまにやっているようですね。見て来ました。
早朝のワンちゃんの散歩、清々しいでしょうね。
我が家も以前はヨーキーが家族でした。

ご無沙汰しております

先日はコメントありがとうございました。
ご無沙汰しております。

風を感じながらいいお天気のなか
自転車ではしるのは気持ちがいいですね。

いいお休みを過ごされたのですね。

身近な場所も日をあらためていくと新たな発見があり・・・感動しますね。

風が秋を感じるようになりました。
楽しみです。

RE:ご無沙汰しております

思いついたようなコメントを書き込んでご迷惑かとも思いましたが、不思議と何かあるごとにすがのやさんをに思い出します。
秋風は寂しさを感じたりします。
今、中2の娘とコスモスを摘んだとか。
時のスピードは待ってくれませんね。

こんばんは
ひろたま です はじめまして~
サイトに、コメントくださいまして
ありがとうございます
浜童さんは、いいところにお住まいですね~、いいなぁ~
自分は、いつか海の近くで
時の流れを感じながら、釣りでもやって、のんびり暮らしたいと思ってるのであります、たまには浜辺なんかでて、長椅子に寝そべって、
大好きな高中やジョージベンソン聞きながら、マティーニなんか飲んじゃって・・・・・まぁ、あまり自分は、お酒飲めないんですけどね~
ハハハ・・・・・
お邪魔でなければ、これからも
よろしくお願いします、長々と
失礼いたしました。  ひろたま

ひろたまさんへ

お越しいただいて感激です。
良いところに住んでいるのかなあ?
妻の実家はさすがに海のすぐそばですから、楽しんでますね。
ジョージベンソン?懐かしいなあ。
湘南の海にはぴったりかも。トンビに注意ですけどね。
ジェフベックも夕暮れの浜では泣かせてくれますよ。

こんにちは~
夕暮れのジェフベック・・・・・
泣かせますよね~
なつかしぃ~
ベックは弾くの難しいですけど
聞くのには良いですよねぇ~
あ~ 湘南に住みたい、 ひろたま

ひろたまさんへ

夕暮れのジェフベックですねえ。やっぱり。

Cause We've Ended As Lovers

ギターが泣いてるんですよ。
浜童はジェフベック世代の次ですけどそれでも最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/350-70a5dd8e

藤沢 清水谷戸 | BLOG TOP | 癒しの鎌倉 釈迦堂切通

