Mattery 日週月記塩川滝 心の癒し

スポンサーサイト


塩川滝 心の癒し

先週、長男の新型インフルエンザでドタバタ。

今週は天気も良く、朝6時05分出発。
webで見つけた塩川滝を目指すことに。

塩川滝、「しおかわたき」と読みます。 穴場で意外と知られてないかも。
場所は↓ここです。
塩川滝

場所は神奈川県愛甲郡愛川町の里山の中にあります。
滝幅約4m、落差約30mの滝で、あいかわ景勝10選のひとつだそうです。 知らなかった。

行き止まりの先に歩道が整備されていて、滝壺近くまでに行けますが、滑るので注意しましょう。

9月に入っても日が昇ると暑い。

蝉の声と滝の水が流れる音、風
ああ、癒される場所って良いですね。
50km 2時間20分の朝ポタでした。
[高画質で再生]

塩川滝

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

涼しそうですね~

今日も仕事の土建屋です。
いや~涼しそうで羨ましいです。
結構な標高を登ったんですか?
ウチの近くにも“手頃な”滝、ないかなぁ...

インフルもらったかも

こんにちは
ワタシの事務所では家族に感染者がでたら1週間強制休暇になります。
それほど大変なことだと認識しています。お大事に。
その中で、2時間ももしかしたらウイルスをまいているかもしれないですね。
4日湯楽の里に行ったので、いただいているかも・・・。

RE:涼しそうですね~

師匠、お疲れです。
標高?えっと400mぐらいらしいですよ。
マイナスイオンをしっかり浴びて、ホッと一息、「いいなあ」「癒されるなあ」って感じ。
また、どっか探して走るぞ!

RE:インフルもらったかも

ぶんわんさん、お元気ですか。
インフルエンザ罹患家族は1週間出社禁止? 良いですねえ。っていうと誤解が(苦笑)
潜伏期かもしれないからマスクして出社してました。
4日は湯楽の里に行ってませんよぉ~(笑)
5日は珍しく夕方、今日は朝から湯楽ってきました。

滝、いいですねぇ。

愛川町にこんな滝があったんですねぇ、知らなかったなぁ。
自分、神奈川県の有名な滝っていうと山北町の洒水の滝しか行った事がありません。
滝って見てると心が洗われるっていうか、なんかいいですよね。
機会があったらぜひ塩川滝にも行ってみたいと思います!

RE:滝、いいですねぇ。

洒水の滝は有名ですね。
娘と高速道路を走って水をくみに行ったことを覚えてます。
森林浴に滝の奏でる音、心を癒されますよ。
結構穴場です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/356-e394b40f

癒しの鎌倉 鎌倉高校前のオーシャンビュー | BLOG TOP | 新型インフルエンザ 濃厚接触者

