Mattery 日週月記あこがれの峠越え~志田峠~

スポンサーサイト


あこがれの峠越え~志田峠~

今日は雨が降ると言ってたけど、50%降水確率。でも降雨量は0ミリとか。
行っちゃえ!ということで、今日は志田峠、峠越えチャレンジ。
と言っても海抜310mの可愛い峠ですが。

でも歴史的には北条と武田の合戦の場であり、近くに旗立松という碑があります。
壮絶なる合戦だったんでしょうね。
命を落とした兵の首塚もあるそうです。

そんな歴史を感じながら林道を走ります。

ギョギョ、途中で馬2頭とそれにまたがる紳士とお付きの車。
思わずビデオを撮りたくなりましたけど。びっくりです。

浜童必死のペダリングをしていると、お一人目に

       「おはようございます。」

お二人目に

       「頑張れ頑張れ」

と、御お声をかけていただけました。 あなかしこ。
何か、高貴な感じがして。

しかし、すぐオフロードの岩石道でもうたいへん。 ロードは押していきます。
熊が出るという話も聞いてまして、本当かどうかは別にして、想像しただけで
恐くなる浜童です。

むむ、前が開けました。 やった。峠です。
見晴らしはありませんが、見事な充実感。
Img_0031B.jpg Img_0035B.jpg

WEB友の師匠なら、ここでコーヒーを点てるとかして、格別の1杯を楽しんで
大人を演出するかもしれませんが、浜童はベンチでキンキンに冷えたポカリスウェットです。
それでもたまりませんよ。悦に浸ってます。

楽しみの峠越え、この次はどこを目指しましょうか。
3時間30分 65kmの旅でした。

帰りは大雨、天気予報、降雨量0ミリって言ってたじゃん。
バイク乗り始めて最高に濡れました。
[高画質で再生]

志田峠

[広告] VPS

スポンサーサイト

コメント

初パスハント?おめでとうございます

本格的な峠越え、初めてですよね。
いい感じの峠です。
峠にあるテーブルも、いい感じに草臥れていて、風流じゃないですか。
確かに、コーヒーを淹れて一服したいところです。

でも、ダートが多いようですが、それを承知でスコットで行ったんですか?
MTBで行けば、もっと楽しそうなのに。
もちろん、ランドナーだったら100倍楽しめますけど。

志田峠制覇!

おめでとうございます。
浜童さんの動画を楽しみにさせて頂いてます。聞こえる音が夏から秋にかわりましたね。

RE:初パスハント?おめでとうございます

師匠殿、ありがとうございます。
ダートでしたねえ。スコットは押していきました。ポタとハイキングですよ。
峠に着いたときは最高ですね。
峠=師匠を思い出しちゃいました。
でも馬に乗った峠越えは初めて見ました。楽しかったですよ。

RE:志田峠制覇!

YOSHIさん、ありがとうございます。
最近は動画にはまってます。
理由は、写真が下手なので見たままの感動が伝わりにくくて。(苦笑)
秋への季節の移り変わりは、蝉の音の少なさからわかりますね。
小さく沢の水の音も聞こえるんですよ。満足な峠でした。

お疲れ様です

峠越えお疲れです。

ロードでダート!

パンチでデート みたいな?古っ!

大変でしたでしょうね。

でも充実感も満点でしょうね。

お疲れ様でした。さあ、祝杯だー

RE:お疲れ様です

本当に楽しいですね。
パンチでデートなんか家の娘に言ってもわかりませんよ。(笑)
峠越え、天城越え、たまりませんねえ。
しばらくは体力と相談しながらチャレンジしますよ。

こんにちは

いろいろな出会いがあるようですね。
生きている人間でよかったですね。

こんばんは
ご無沙汰してました。
余計な仕事で、忙しいの、忙しくないのって、?
どっちだよ、みたいな
しかし。峠ですかぁ~
すごすぎますね、私には不可能です
尊敬します。自分も、がんばらねば
と思う、今日この頃です、はい
またきます、ひとまずご無沙汰の
ご挨拶まで     ひろたま

RE:こんにちは

ぶんわんさん、熊だったらどうしようというところです。
でも、山で夕方で風が出てきたら、本当恐いですよね。

ひろたまさんへ

こんにちは。
峠でも可愛いのもありますから、大丈夫ですよ。それでも今回の志田峠でもドラマと感動はあるんですよね。
お仕事忙しそうですけど、楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/359-56c63350

シルバーウィーク 下田・伊東の家族旅行 | BLOG TOP | 4000円ゲットですと

